シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

G2S3について
最近は入ってもソロしかしてないような・・・
なのでネタがありませぬ・・・
今日は精錬キャラで鉱石掘りをしてましたがねw

ついに明日G2S3です。
よって例の如くまとめて見ましょう。

●新要素

・新魔法スキル「サンダー」が追加されます
 ライトニングの上位スキルですね。
 ページは5ページでコレクションブック形式なのでどのページからでも大丈夫です。
 例によってワンドは必要です。
 3ページ目から先が結構厳しいかもしれません。
 クエストはライトニング所持の状態でスチュアートに話しかけるです。
 威力は結構強そうなので(噂によるとルンダ上級のボスが死ぬくらい?)集めてみるのもいいかも。

・NPC「スチュアート」からアルバイトを受けることが出来るようになります
 下級はお使いクエストばかりでおいしくないそうです。
 中級以降はどうなるか分かりませんがね。
 時間は朝の10時スタートです。

・ボスモンスター「セイレーン」が追加されます
 ソロでしかいけないらしいです。
 ボスはOOOOOをすると眼鏡が取れて美人になるそうでw
 その眼鏡は拾って服の材料になるそうです。
 装備はできるのかな?

・新NPC「フレッタ」が登場します
 服職人です。
 特殊な服と型紙を持っています。
 軽鎧で近距離、遠距離の攻撃を8%?でパッシブディフェンスとかあります。
 ただし修理がフレッタにしかできない上結構な値段をとる(10k/1p?)ので財布の中身に注意ですw

・新たに四種類のペットが追加されます
 採集用を期待したいところですがないかなぁ・・・
 一応採集用も4種類なんですよね。
 まあ予想としては
  ゴールデンレトリバー
  白ジンドー犬(訳が分からん・・・)
  ラブラドールレトリバー
  銀キツネ
 を予想してみます。
 何匹当たるでしょうかw

・新しいアイテムカバンが2種類追加されます
 まったく情報がないわけですが・・・
 韓国でもなかったような?
 中級カバンに対する処置なのかもしれません。
 Mabinogi DATA's様のサイトによるとゲームデータとしてはたくさんのカバンがあるようです。
 その中で実装されそうな二つをあげるとすれば
  横5×縦9の45マスのカバン(59,800)
  横6×縦8の48マスのカバン(49,800)
 でしょうか?
 今までのが35マスと42マスなので大きくなるのはうれしいですね。
 問題は値段です。
 括弧に書かれてるのがそうなのですがなぜ48マスのほうが安い?
 この辺は信憑性がないかも・・・


●既存要素の変更・調整

・ポーション調剤スキルの成功率が月曜日の曜日効果で上昇していなかった問題が修正されます
 ポーション製作に日が差してきそうです。(少しだけw)
 おそらくPTでの補正がつくと思われます。
 私も一人調合師を作りましたがハーブが大量に必要で・・・
 さらにPOTを飲まなきゃ・・・
 でも雨の効果は確かにあったと思ったのですがどうなんでしょう?

・楽器演奏スキルがCランク以上でアドリブ演奏(楽譜を持っていない状態で演奏)を行った際にスキル経験値が入らなかった問題が修正されます
 これは私が演奏スキルC以上を持ってないのでなんとも言えません。
 でもこの書き方だと演奏が終わらないのとは違うんだろうなぁ・・・

・ペット命令語が追加されます
 ペット同士で戦わせるのかな?
 違うよなぁ・・・
 あとは利口なペットの「拾って!」くらいしか思いつかないです。
 これは明日まで待ちましょうw

・その他、いくつかの問題が修正されます
 最近あった韓国での修正を抜粋してみましょう。
  マウスでアイテムを持っている状態では取り引きを完了する事が出来ないように修正されます。
  女性用モンゴ旅行服の製作成功率が男性用モンゴ旅行服に比べてあまりにも高かった問題が修正されます。
  スタミナが足りない時、スキルを使ってスキル待機状態になるとスキルが取り消しされない問題が修正されます。
  未完成状態であるアイテムを生産材料で使う事が出来る問題が修正されます。
 適当に持ってきたので詳細は分かりません。
 これについても明日まで待ってくださいw


以上G2S3のまとめでした。
明日学校から帰ってきたら実際にあった修正をまとめてみます。
間違った情報があったらコメントにてお願いします。
[PR]
by runemia | 2005-09-28 23:59 | マビノギ
<< G2S3決定版 転生~ >>


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。