人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

11/24のアップデート
恒例のまとめ
システム面のみを先取りしてくれるのはものすごくありがたいことです。
やるときはやるんですねっ



●新たに四種類のペットを追加しました。
  賢いペットの登場ですね。
  アイテム拾いに役に立ちそうですがタゲもらって死んだら意味ないですねw
  インベントリは広めなので悪くはないかも。
  銀キツネは初期のスタミナがかなり凄いですね。
  あとは魔法を三種全部覚えるので転生前提でもいいかもしれません。
  (私はペットの転生はもったいなくてできませんw)

●ギルドに小切手で寄付することができるようになりました。
  ハウジング用のが来たようですね。
  まだ意味ないですがねw
(同時にギルドストーンメニューにボタンが一つ追加されましたが、現在機能していません。)
  ギルドマネー引き出しかな?
  早めに実装して欲しいものです。

●官庁システムに新機能を追加しました。
  邪魔なものは早く消せると言うことですね。
  これで第二の倉庫としての役割が増えましたw

●ペットのインターフェースに新機能を追加しました。
  採集関係かな?
  私は採集ペットを持ってないので分かりませぬ・・・
  ついでにインもしてないのでもしかしたら「任せる」とかのことかもしれない。

●アイテムカバン内の消費アイテムの扱いを変更しました。
  ものすごく便利になりましたね。
  ついでに精霊の餌やりもカバンからできるようにして欲しいものです。

●先行入力オプションを追加しました。変更は環境設定から行えます。
  前に書いた先行入力ですね。
  使いようによっては使えるのかもしれません。

●スタミナが0の場合にも通常攻撃が可能になりました。但し、攻撃力は50%に制限されます。
  採集はできないようですw
  まあできたらおかしいわけでw
  これでスタミナで死ぬことは少なくなったかもしれない。(めったにないですが)
  あと熟練ためが楽になったかな。

●攻撃時のスタミナ使用量を変更しました。
  やはり全て減少傾向にあるようです。
  特に公式掲示板よりメディテーション状態で
  >練習用木刀=10打で4消費
  これは凄すぎるかとw
  両手剣も消費が2らしいです。

●公式Webのメモ機能がゲーム中でも利用できるようになりました。
  ようやくメモ機能が日の目を見始めることになったようです。
  インしてない人に送れるのであればかなり便利な機能です。

●空をクリックしても移動できるようにしました。
  移動が楽になりますね。
  特に長距離移動の時にかなり便利です。

●ハーブの採集にかかる時間を短縮しました。
  ダンジョン内で一人残る時とかにうれしいですね。
  なかなか抜けないとメンバーに申し訳なくて・・・

●ポーション調合の際に使用するマナ量を調整しました。
  今までのが明らかに多すぎでした。
  調べてませんがおそらく減少傾向にあるのでしょう。

●ポーション調合で生産されるポーションの中毒量を低減しました。
  作ったPOTか買った(拾った)POTか見分けられるのでしょうか?
  そうでないと詐欺露店が出てきそうで怖いです。
  まあ中毒なんて連打してないとならないのでそれほど被害は出ないかもしれませんが・・・

●タヌキとキツネの生命力を変更しました。
  増加なのか減少なのかどっちでもいいとか言っちゃダメですか?w

●NPC「ルーカス」の好感度が高い場合、有効期間が過ぎたベアンルアブローチを回収するようになりました。
  そもそもベアンルアブローチって何?w
  よくわかりませんが回収できるようになったそうですw

●素手より攻撃力が少ない武器で攻撃をすると警告メッセージが出るようになりました。
  ハムハン装備でもダメだろうか・・・?
  それだとかなり邪魔になります。

●ペット命令語に新たな命令を追加しました。
  賢いペット関係と採集ペット関係ですね。

●水面反射効果が正常に動作しなかった問題を修正しました。
  グラボの性能悪いので関係なしw

●一部の日本語の問題を修正しました。
  どこだろう?
  分からないけどこういうところもしっかり修正するのはいいことです。
by runemia | 2005-11-24 18:23 | マビノギ
<< 精霊武器 フィアード中級 >>


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。