シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

放置しすぎた・・・
色々と忙しかったため
(パンヤやってたりとかSSALIVEが修羅場だったりとか)
更新をサボってました。

さてさて明日はついにマビノギG3の開幕です。
それに伴い変更点がたくさんあるのでいつもどおりにまとめて見ましょう。

追記:GMの日記を見て分かったことを赤文字で追加します。



早めに書かれていたのでまとめやすいといえばまとめやすいです。

●新要素
・G3メインストーリー[Dark Knight]が追加されます
  これがなければ始まりません。
  今度のはG2と違い難易度が結構高そうです。

・結婚システムが追加されます
  結婚しているペアがPTを組むとボーナスがあるらしいです。
  そのボーナスは生命力+10、マナ+10、スタミナ+10らしいです。
  微妙といえば微妙ですがかなり楽しいイベントができそうですね。
  離婚は可能ですが結婚式に待ったをかけたりはできませんw

・ペット対戦が追加されます
  タイピングの早さや判断力が試される対戦ですね。
  私には無理です・・・

・「パーティーヒーリング」スキルが追加されます
  ヒーリングワンドをもつことで覚えられます。
  微妙だとか微妙じゃないとかよく聞きますがどうなんでしょうね?

・「魔法音楽」が追加されます
  作曲ランク9以上知識ランク9以上で魔法楽譜が作れて
  演奏ランク9以上で効果を発揮します。
  失敗することもあるようですが簡単なダンジョンなどで
  暇つぶしに使ってもおもしろいかもしれません。
  PTでの楽しさが増えますね。

・毒/解毒システムが追加されます
  毒を持った敵やそれを解除するポーションができます。
  毒のダメージは残りHPの割合らしいのでポットで回復するとさらに被害を受けます。
  解毒するポーションは調合ランク5以上 毒ポーションはランク3以上とかなり厳しいです。

・顔パーツが追加されます
  これについては知りません(ぇ

・新たに四種類のペットが追加されます
  まだ日本に来ていないのは
  アルビノ巨大ヘビ、小熊の踊るペット
  白いハリネズミ、黒いハリネズミ、白いフェレット、黒いフェレットのアンサンブルペット
  シベリアンハスキー、グレイハウンド、ボルゾイのパラディンペット
  ハヤブサ、カラス、青い鳥の空飛ぶペット
  シャム、ベングガル、ボンベイのダークナイトペット
  です。
  4つが来るとしたらアンサンブルでしょうか?
  私の予想では踊るペット2種とアンサンブル2種と予想します。

・各種アイテムが追加されます
  G3関係のアイテムや魔法楽譜、薬草などでしょう。

●既存要素の変更・調整
・既存スキルのランク制限を解除します
  どこまで解除されるんだ?
  なんか全部いっぺんに解除される気がする・・・
  (上の毒や魔法音楽もランク解除の結果なので)
  生産系も解除されるらしい でも全てじゃないとか

・スタミナに関するシステムを変更します
  スタミナ関係で何かあっただろうか・・・?
  また増加するんかな?
  最大値が1以下になった時の救済処置らしいどうしたらそんな状態になるんだ?

だいぶ色々なものが追加されます。
G3S1以外のものが大量に含まれてますね。

今回追加されるもの
S1 メインストーリー
S1 結婚
S2 ペット対戦
S2 パーティーヒーリング
S2 魔法音楽
S2 毒/解毒
S? 顔パーツ
S? 四種類のペット
S? 各種アイテム
S1orS2分も ランク制限を解除
S? スタミナに関するシステム

G3S1で書かれていないもの
チュートリアルダンジョン
G2スキップはまだ実装されない

S1のものはほとんどすでに実装されているものでした。
だからS2も前倒しにしたのかもしれません。


補償についてはまあ大体予想通りですね。
でもNEXONポイントもらってもなぁ・・・

あとシャープマインドも日本ではスルーしてもらってるらしい
(このまま実装しないのかどうかは書かれてない)

[PR]
by runemia | 2005-12-14 16:32 | マビノギ
<< G3 開幕 H I O >>


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。