シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

チャプター2
ついに韓国で次のものが発表されました。
ぶっちゃけEGはシステム面の変更ばかりなのでG4がいつ来るのかと思っていました。
しかしG4ではなくチャプターという区切りで新しいものになったようです。

それについても色々とまとめましょう。
情報元:Mabinogi DATA's様

PS.ヨドバシカメラでウェブマネーを買ってもポイントがつかなくなってしまいました。
  お得だったのになぁ・・・



第四ジェネレーションではなく新しいゲームを作るという考えで開発されたそうです。
新たな舞台は大陸「イリア」で広さはなんと5倍以上とか。
今までとは違い冒険と開拓というのがテーマでありそれに沿ったシステムが多数用意されている。
これについてはあとで別にまとめます。

さらに人間以外の種族も実装されます。
エルフとジャイアントですがどちらも独立したシナリオというのは用意しないそうです。
エルフとジャイアントは対立関係にあり人間はその間の中立の立場にいるそうです。
どちらかを支持することもどちらも支持しないこともでき支持をするとその種族が使える?
どちらかを支持した場合対立してる方からは不利益を得る。

エリンとイリアは船で行き来することができ遊び方の選択ができます。
メインストーリーはエリン 探索はイリア
といった感じになるのではないかと予想。

大陸イリアの実装の布石としてあらかじめ馬を実装するとのこと。
この馬には乗ることができ移動速度が上昇する。
さらに二人乗りできるというおもしろ機能付き。


新システムについて

1.地図システム
 最初は真っ白な地図ですが冒険していくうちに地図が埋まっていきます。
 地図はアイテム化されていてプレイヤー間での取引も可能です。

2.発掘システム
 一定の場所で発掘をすることでアイテムを得られたり時には遺跡を発掘できます。
 その遺跡を探索することもでき発掘者の名前はその遺跡に登録されます。
 ただし遺跡は1週間しか同じ場所になく時間が来るとなくなるらしい。

3.探査キャンプ
 プレイヤーは何らかの条件で探査キャンプを作ることができます。(条件不明)
 その探査キャンプではただ休むだけではなく買い物もできるみたいです。
 キャンプの利用料金は探査キャンプ設立者に入るらしい。

4.探査年表
 探検をするとその記録が探査年表にかかれそれを公式ページなどで公開できるらしい。


ものすごくおもしろそうです。
独自の姿で発展していくマビノギに今後も期待です。
[PR]
by runemia | 2005-12-21 14:37 | マビノギ
<< クリスマスイベント 韓国情報 EG >>


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。