人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

対ウィスプ講座
現在のファイア修練状況
対ウィスプ講座_e0007106_16216.jpg

まだまだかかりそうです・・・

今回はみんなが苦手と思っているらしいウィスプに対する戦い方を伝授しましょう。
ちなみに知ってる人は結構いるかも・・・




ウィプスはディフェンスから魔法まで全てのスキルを駆使してきます。
その代わりウィプス語と呼ばれる言語?で何をしてるのかを教えてくれるので戦いやすいはずなのです。
しかしなぜみんなが苦手に思うか
それは実はフェイントを使ってくるからです。

それではウィプスの行動パターンに沿って戦略を考えましょう。

初手吹き飛ばしたらアイス詠唱
そこから全てが始まります。
基本はアイスアタックなので行動後はアイスを詠唱してください。


1.「!」で襲ってきた場合
  相手はアタックを仕掛けてきています。
  アイスで反撃してそのまま殴りましょう。

2.「!!」でまっすぐ向かってきた場合
  ここがポイントです。
  まっすぐ向かってきたときはディフェンスを継続しています。
  なのでそのまま近づいてアイスから殴りorスマッシュで攻撃してください。

3.「!!」で横に逃げた場合
  このときはフェイントを仕掛けています。
  すぐにディフェンスを解除して次の行動を用意しています。
  なのでそれに応じた行動をとってください。
  フェイントは2回続けてすることはないので
  次が「!!」だった場合はディフェンスの時の行動をとってください。

4.「!!!」で止まっている場合
  相手はライトニングを詠唱中です。
  アイスを撃ってアイスチャージやアイスアタックなどで反撃しましょう。

5.「!がいっぱい」で止まっている場合
  !が4つ以上になるともうよくわからないのでその後の行動をよく見てください。
  止まっていた時はカウンターを使ってます。
  そのままアイスアタックで攻撃してしまいましょう。

6.「!がいっぱい」で向かってきた場合
  スマッシュを使って襲ってきています。
  そのままアイスアタックでもいいし解除して殴ってもいいです。

ウィプスのAIではこの行動しかとってこないはず。
これさえ注意すればノーダメージで倒すことも簡単になるはずです。
皆さんも嫌いなウィプスを克服しましょう!
ということで対ウィプス講座を終了します。

おまけ
対ウィスプ講座_e0007106_1619181.jpg

イベント終了後に中にいて卵を取ってましたw
by runemia | 2005-12-26 16:20 | マビノギ
<< エンチャント FB1! >>


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。