シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

4/13の変更点
次に書くのは新たに当てられたパッチの詳細。
イベントに重ねてくるとはなかなかの勇者っぷり。
(イベント中はクライアントもサーバーも普段と違う挙動をするのでバグを起こしやすい)





4月13日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。

●Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I イベントを開始しました。
 詳しくは別の記事を参照してください。

●いくつかのタイトルを追加しました。
 「手が滑った」と「一発でゴーレムを倒した」が追加されたらしい。
 ただ一発ゴーレムは判明しかしてないとか?
 「サキュバスを誘惑した」も追加されてる予感。

●これまでのログアウト機能に代わり、"キャラクター選択画面"へ戻る機能を追加しました。
 便利な機能の追加ですね。
 これでいちいちパスの入力をしなくてすむ。

●ダークナイトスキル「コントロールオブダークネス」でモンスターを支配した直後にエリア移動をすると
 対象のモンスターが出現しなくなっていた問題を修正しました。
 誘拐事件への対処ですねw
 クモがいなくなって結構問題になってたみたいです。

●近接武器のスプラッシュダメージ(ターゲット以外への範囲攻撃)を高くしました。
 正直期待してない(ぁ
 魔法使いには関係ないのだ~w
 詳しいことは入ってないので不明

●ポーション中毒の回復速度を変更しました。
 これはうれしいですね。
 バオルとかいったときに悲劇を回避できそうです。

●「Finish」が表示されているモンスターの消滅するまでの時間を長くしました。
 1:1がメインになるマビノギでFinishを気にするのは大変だったのでうれしい修正。

●キャラクターがダウンした状態でモンスターに攻撃され続け、反撃することができない問題を修正しました。
 韓国でもあったが詳しいことは不明。

●ドロップしたお金の消滅するまでの時間を長くしました。
 時間は金額が多いほど長くなります。
 ヒュージしたときに戦闘中拾うのが大変だった経験はないでしょうか?
 それに対しての修正ですね。

●ペットキャラクターが「応急治療スキル」を使えるようになりました。
 スキル使用にはペットが包帯を持っている必要があります。
 ペットが使ってくれるのもうれしいですがペット自身で回復できるのが大きいかも。
 中に入ってダンジョンいくと回復手段なかったからなぁ・・・

●ペットキャラクターの右クリックメニュー「状態表示」ボタンを押した際にキャラクターウィンドウが表示されるように変更しました。
 意味のない表示ではなくLvなどもチェック可能になりました。
 マナの残量も確認できて最終の目安にもなりますね。

●パーティー参加時に、パーティーメンバーが連れているペットについても情報表示されるように変更しました。
 画面左上に表示されるライフ状態に関するものです
 どんな表示かは未確認。
 でも便利になりそう。

●パーティー用フェニックスの羽を使用した際に、パーティーメンバーのペットキャラクターも復活するように変更しました。
 ペットを連れながら全滅した時一気に回復するのはうれしいですね。

●他の人に復活させてもらった際に、復活させてくれたキャラクターの名前が表示されるようになりました。
 今までは誰が回復したのか分からなかったからいいかも。
 お礼もちゃんといえるしね。

●環境設定の効果タブにある [ワイドモードサポート] オプションを画面タブに移動しました。
 ディスプレイは普通のなので関係ないし~w

●自動攻撃モードでスキルを使用した際、スキルを取り消して通常攻撃をする問題を修正しました。
 自動モードは使わないのでよくわかりません。

●アルバイトの制限時間表記を10分単位に変更しました。
 どんなのだったかよく覚えてないw(ぁ
●キーワードを貰った時、キーワード取得ウィンドウに説明文が出るように変更しました。
 説明をいちいち見に行くのめんどくさかったからいいですね。

●ダンジョン通行証が異なるダンジョンでは使用されないように変更しました。
 前はどんなのだったんだっけ?

●ダンバートン図書館の水晶玉が見せてくれるムービー再生中にチャットウィンドウが表示されない問題を修正しました。
 使わないから分からないやw

●赤い噴水で効果がない場合に"赤い噴水の効果に が現われる"というメッセージが出ていた問題を修正しました。
 最近赤い噴水見てないなぁ。
 見るのはもっぱら青だし。

●ダンジョンミニマップで自分の位置を中心に表示していなかった問題を修正しました。
 ダンジョンの端っこがわかって便利だったんだけどなぁ。
 どんな状態になったか知らんがw

●羊が止まっている時間を長くしました。
●白いクモが低確率で約20個のくもの巣を連続生産するようにしました。
 採集関係はもっとよくして欲しいですね。
 羊がどのくらい長くいるようになったんだろう?
 町の羊は固められてるのが多いがw

●有効期限設定のあるアイテムを自動スタックにより期限更新できていた問題を修正しました。
 エンチャント修練がやりにくくなりました。
 まあバグだったしねぇ・・・

●一部BGMを変更しました。
 詳しいことは分かりません。
 追加 タイトルのところが変わってた

●新たに三種類のペットを追加しました。
・サラブレッド
・シャイア
・ハーフリンガー
 馬来た~~~~~
 ユニ来る前にサラブレッドを買ってしまいそうですw
 というか買っちゃいましたw


ウェイポイントマップ移動?はこなかったのね・・・
結構期待してたのに・・・


追加事項(書かれてないこと)
・銀行輸送が短縮された(C2の状態になった)
・モンスターのAIが修正された(敵の積極性の減少?
・ゾンビの攻撃射程の増加?
・ストンプの射程が全体的増加?
・ミミックをあけたときに若干の硬直発生(モンス鯖の遅延の可能性あり)
・銀行及びヒーラーチケットが同一アカウント内で受け渡し可能に
・時計にカーソル合わせたときにナオサービスの残りを表示

暇を見つけて更新中
[PR]
by runemia | 2006-04-13 17:39 | マビノギ
<< イベント情報 明日からのイベント >>


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。