シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

4/27アップデート
40分も待ったよっ!
それまで入らないでがんばって待ってたよっ!





4月27日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。

●チャプター2を追加しました。
- チャプター2の舞台となるイリアへの移動はバンホール南のケアン港で船に乗るか、下記の移動機能を利用する事で可能です。
- メニューボタンを選択するとウルラとイリア間を移動するボタンが表示され、このボタンを選択すると該当の地域に移動出来ます。
- この機能は一度使用してもエリン時間で0時と12時になった時、再び使うことが出来ます。
 一番のメインです。
 船での移動のほかにメニューによる移動も可能になってしまったようです。
 それはまた後ででもよかったと思うのに・・・

●ミニマップウェイポイント機能を追加しました。
- ミニマップをクリックして標点を設定すれば自動に移動するようになります。
- 左側シフトキーを押したまま、ミニマップをクリックすると、次の移動経路を予約設定することが出来ます。
- 地面をクリックするか、ミニマップを右クリックすると自動移動はキャンセルされます。
 待ってましたよっ
 これで移動が楽ちんになります。
 まあマップを広げられる限界もあるけどね。

●ワールドマップ機能を追加しました。
- ミニマップにマウスポインタを合わせて際、右下に表示されるワールドマップアイコン(四角形)をクリックすると利用できます。
 蜜蝋用に改良したものかな?
 イリアも追加したしというところだろうね。

●個人商店を守るブラウニーを追加しました。
- ブラウニーの利用券は銀行で購入できます。
 露店を出しながらもペットが使えるようになりました。
 馬で移動することも可能になるので店を出す人にとってはうれしいものかな?
 (早く私も倉庫のものを整理しなくては・・・)

●新しいアイテムカバン(8X6 サイズ)と羊毛袋を追加しました。
-羊毛袋は金貨入れのように羊毛を20個まで入れることができる袋です。
 新しいかばんは実質上46マスらしい?(確認できてませんが)
 もふもふするのに便利な袋も実装されたようです。

●密蝋の翼を使用する際にワールドマップを利用して移動するように変更しました。
-ワールドマップで移動しようとする地域をクリックして移動するようになります。
 間違えることの多かったものから間違えにくいものへの変更ですね。
 名前だと間違えそうになることが何度も・・・w

●ヘアスタイルを6種(男4、女2)追加しました。
1. ショートウルフカット
2. ミディアムレイヤーカット
3. シャドーボリュームヘア
4. カティーウィスカーカット
5. スプリングツインテイル
6. インディアンロングヘア
 詳しいことはシラネ(ぇ

●いくつかのタイトルが追加しました。
 一発ゴーレムは実装されたようです。
 それ以外にもイリアでのものがちらほらと。

●新しいエンチャントを追加しました。
 イリアDでの報酬がメインだと思われます。
 とても少し弱いシリーズが実装されるはずです。

●新しいスキルブックを追加しました。
 メディとか音楽知識とかのランク制限が一部解除されました。
 音楽知識はINTが大きく上がるのであげなければっ

●アイテムを追加しました。
●モンスターを追加しました。
 イリアにいるやつらたちでしょう。
 詳しくは自分でどうぞw

●ポイントショップを追加しました。
 なんだろこれ?
 入ってみればわかるんかな?

●一部の定額サービスをリニューアルしました。
- 変更後の各サービスの詳細に関しましては、ショップページ内でご確認ください。
 ナオサポの復活や緊急ボムの追加などですね。
 ナオサポ復活はさすがにゆるくしすぎな気が・・・

●新たに三種類のペットを追加しました。
・ベヤヤ
・黒羊
・ユニコーン
 ユニコーンは早速買いましたよっ
 でも転生関係(ペット作成も?)にバグがあるらしいので利用しないほうがいいかと思います。

●G3メインストーリーム 途中のクエストで文字化けしていた問題を修正しました。
●ペット情報ウィンドウが一部文字化けしていた問題を修正しました。
 G2には修正は入りませんか?

●ミニマップタブにマウスポインタを当てると空の説明欄が表示された問題を修正しました。
●臨時インベントリの背景画像の問題を修正しました。
●フィールドモンスターが通常より多く出現していた問題を修正しました。
 イベントに伴い起きていたバグなどの修正ですね。
 モンスター2倍を修正しなかったのは正解だったと思います。

●Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I イベントを終了しました。
 イベントの結果は下記の記事をどうぞ。

掲示板情報
・モンスターの反応は戻ってるらしい

急いでまとめたから変かもしれませんが仕様です お察しください。
ではイリアの大陸に行ってきますねっ!!!
(もちろん船を使います)
[PR]
by runemia | 2006-04-27 16:59 | マビノギ
<< イリア大陸 昨日の結果 >>


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。