人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

臨時のアルバイト
疲れた・・・

机のスタンドの蛍光灯が切れてかなり暗めな部屋からこんばんは。
なんだか暗い始まりですが本日の日記を
(マビノギに入れなくてゴメンナサイ・・・)

今日はアルバイト仲間が用事があるということで臨時でシフトに入ることに。
月曜日のシフトは初めてでしかももう一人の方も知らない人だったのでかなり緊張。
結果的には・・・

そんなことも言ってられない忙しさでした・・・

本来は裏でやる仕事である返本作業
(出版社と値段をノートにメモして箱詰めする作業)
がレジを任されてる表側に回ってきたり

レジに来る人の数が多かったり
(私はいつも金と日曜日に入ってますが金曜の1.5倍 日曜の2倍以上はありました・・・)
ともう一人の方と話す暇もなくバイト終了といった感じでした。
人見知りするからあんまり話とかは得意じゃないですがさすがに寂しいですね・・・

さて笑いどころを作るために(必要ない?w)今日来たお客を紹介しましょう。



すごい人は最後にとっておくとしましょうw

1.漫画を買うのか買わないのかはっきりしない客
 一冊持ってきてレジを売ってたらもう一冊追加。
 ここまでは全然問題ないです。
 そしてそのあとお金がないからといって追加したのをやめにする。
 まあ仕方がないといえば仕方ないですがね・・・
 (ちなみにそのあとATMかなんかでお金を下ろしてきたのか買っていかれましたw)

2.雑誌を持ったまま購入しようとする客
 雑誌を手に持ったまま見せるだけしてお金を渡してきます。
 値段を全て把握してるはずがないので一度見せてください・・・
 (雑誌だけで50種はゆうに越えますから・・・)

3.漫画を大量購入する客
 これだけならいいです。 めんどいですが・・・w
 (漫画は1冊ずつ透明なビニール袋に入ってるのでそれをはずしスリップ?をとって
  紙の袋や普通のビニール袋に詰めて渡すという作業がある)
 それにカバーを掛けてとか言うのやめてください・・・
 今日は11冊買ってカバーをかけてくれとか言われました・・・
 2人ほどお客様を待たせる結果になりましたよ・・・

他人事にしてみると笑い話ですがやってる本人はつらいですw

というわけで今日もマビには入れず・・・
一人愚痴日記みたいになってゴメンナサイ・・・
テストもそろそろ本格化するのでしばらく入れないな・・・

カヤナイトの転生だけは済ましておくか。
by runemia | 2006-07-24 23:59 | 日常
<< 巨大なペット達 氷の世界 >>


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。