シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

G5S1
とりあえず仮更新。
e0007106_12344524.jpg


エルフ!エルフ!

ということはG5パッチだったというわけですね。
その他のことについてはまた後で。

ということでアップデートされたよっ!
帰りにwebmoneyも買ったから準備万端だよっ!

追記
昨日行ってわかったことなどを赤で追加



●新マップとしてコンヌース地域を追加しました。
 あえて言うならエルフ地域。
 まあエルフの町があるというだけだがw

●エルフキャラクターを生成することができるようになりました。
 人間との差別化として両手剣、二刀流、重鎧が不可。
 あとスキルの能力も若干違うらしい。
 レンジの照準速度の上昇量やミルの威力が違います。
 (ミルBで120%ダメージ等)

 今回のメイン?

●「ベーシックエルフカード」「プレミアムエルフカード」の販売を開始しました。
 エルフが作れます。
 倉庫が欲しい人はアシスタントのほうで十分かも。

●人間キャラクターにてエルフを支持するとアシスタントキャラクターカードを貰うことができるようになりました。
 エルフを支持するとジャイアントと敵対になるというらしいが
 肝心のジャイアントの仕様がまったく出ていない。
 ジャイアントがきてからも支持を解消できるのか等は不明。

●エルフキャラクター用精霊弓アイリを追加しました。
 アイリたんにまた会えるよっ!
 マナトンネルを教えてくれるので便利です。
 迷路脱出を終了するといなくなるらしい。


●フィリアに「古い炉」を追加しました。
 鉱山からは遠いけど失敗修練には便利。
 しかし私は通常状態でもまだ失敗できる・・・(精錬D)

●コンヌース地域で得ることができる新規タイトルを追加しました。
 紋様を集めたりとかいろいろ。

●コンヌース ロンガ砂漠地域に地下迷路を追加しました。
 広くていろいろな仕掛けがあるらしい。
 鉱石もあるらしいけどどのくらいあるかは不明。
 ミスリル鉱があるのには驚いた。
 白以外のハーブも生えてるらしい。(緑のみ確認)


●新機能「アクション」を追加しました。
 死んだふりやハイドなどが追加。
 ついでにスケッチなどがスキルとして登録可能。
 街中に死体がたくさん転がってます。
 そういえば石投げってどこで覚えるんだろ?


●新スキル「ファイナルヒット」を追加しました。
 近接にとってはかなり強いスキル。
 近接が弱くても一定時間敵の動きを封殺できるので時間稼ぎにも有効。
 本日のPM8:20まで雷雨がないそうで。
 私はその時間バイト・・・


●ショートカットキースロットが既存の12個から24個に拡張されました。
 カメラガールがすでに持ってた物。
 これで中級魔法を数字じゃなく普通にSCとして登録できるw
 注意事項
 チャットの入力パネルが下に出てるとshiftキーを押しても切り替わりません。
 (shift+Tabも無効)


●ログイン画面が変更されました。
 G5仕様に変更。

●ロビーでキャラクターを人間、エルフ種族別で最大20人まで生成することができるようになりました。
 人間を作りすぎててもエルフは作れます。
 全部表示するとグチャッとなりそうだがw

●銀行機能の表示方法を変更しました。
 キャラを作りすぎても倉庫管理が若干楽に。
 といってもエルフをたくさん作り過ぎた時にしか意味はない。
 エルフのときは最初はエルフしか表示されてない。
 ボタンを押せば表示されるが文字化けした注意がでる。


●転生時にティン、もしくはフィオンからナオのプレゼントを収集するためのコレクションブックが貰えるようになりました。
 詳細は不明。
 アクセサリを集めるらしい。
 ようやくアクセサリを捨てる以外の活用法が・・・w

 集める物はかなり大量(と言うか全種類?)です。
 もらえる物は向こうではエルフ用20歳アクセサリだったもの?


●アドバンスドアイテムのサービス内容が変更になります。
 おそらく日曜日には角笛が手に入ると思う。
 めちゃくちゃいらねぇ・・・

●アドバンスドアイテムとしてあった、「緊急脱出爆弾B」はナオサポートのサービスの一つとなります。
 シューティングゲームのように右下に表示がされます。
 街中で爆発する姿が多数見られるでしょう。

●NPCによる販売アイテムを追加しました。
 エルフ用の服とかいろいろ。

●イリア大陸で遺跡等を発見した際に流れていたメッセージが表示されなくなりました。
 邪魔な表示をカット。
 D発見のメッセージだけは残るはず。

●モリアンサーバー、キホールサーバーに5チャンネルを追加しました。
 私には関係ないw

●マビノギID登録画面にて画像認証機能を追加しました。
 若干だが中華対策?
 見てきたけど日本語入力だから多少なり効果はあると思う。
 業者だと日本語使える人がいるから意味ないんだけどね・・・

ふう 急いでまとめたので結構文がおかしいかも。
とりあえずマビノギの世界でまた会いましょうw
ではいってきます。

細かいこと
・アドバンスドアイテムのボタンの優先順位が最下位に
 今まではインベントリを上にかぶせても表示されていたのが表示されなくなりました。

[PR]
by runemia | 2006-09-28 12:37 | マビノギ
<< エルフ探検記 うわ~・・・ >>


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。