シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

G2S2を(勝手に)分析
さてG2S1のときにもやったように色々と考えてみようと思います。
●新要素
・ペットシステムが追加されます
 通常のペットは10種類?全部実装されると思います。
 ただし採取用や音楽に反応するペットは来ないかな?
 *追記(14:30くらい)
  ペットの数は5種類のようです。
  やはり値段が中途半端・・・ 余ったWMはどうしろと?w
・「エリン時計」が追加されます
 ゲーム内で時間が確認できるのはいいですね。
 一緒にガードキャットも実装される気もしますが書いてないですね。
 (最近iアプリ用の時計を作ってしまった私は何でしょうか・・・w)
・メイキングマスタリスキルが追加されます
 1ランク上げるとスタミナ+10 生産スキル成功率+1%というとんでもスキルです。
 これで低年齢時のスタミナ不足は解消されるでしょう。
 元気なのエンチャントが安くなるかもw
・コレクションブックが追加されます
 武器などを本の中に入れることで特殊なアイテムがもらえます。
 ただし入れたものは帰ってこないようなので注意です。
●既存要素の変更・調整
・パラディン変身後のショートカットスキルが設定されていない場合、変身前のものを引き継ぐようになります
 この修正はG2最後の戦いで重要になります。
 ネタばれはしないのでこのくらいでw
・夜が若干明るくなります
 夜ほとんど見えなかったのが少し見えるようになります。
 結構どうでもいいような修正ですねw
・ポーション調合スキルのレシピが変更されます
 水や祝福Pを使わないで店で売ってる物でできるようになると思います。
 詳しい情報がどこにあるか分からなくなったのでこれだけでw
・料理スキルで料理方法等の表記が変更されます
 表記だけなのだろうか?
 向こうで修正が入ってないみたいだから日本語の問題かな?
・デッドリー/ポーション中毒が「状態異常」に変更されます
 毒攻撃や今後実装される魔法音楽に対しての修正ですね。
 今は特に気にすることはないかも。
 まあPOT中毒が切れたことが分かりやすいというのが利点かな?
・NPCとの会話中に取引ができなくなります
 何か問題があったのでしょうw
 向こうでも修正されてますしw

他に来ると思われるもの
・ナオ様の顔の修正
 3Dの顔が2Dの絵の顔に近くなるようです。
e0007106_13505178.jpg

 この絵は韓国公式からです。

くらいでしょうか?
個人的にはハンディクラフト(G2S4)が来て欲しいかなと思っていますがw

部屋の片付け中なのでこの辺でw
[PR]
by runemia | 2005-08-25 13:59 | マビノギ
<< ペットでダンジョン 補償期間終了 >>


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。