シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

ペットを利用した戦い方(適当w)
さて前のポストでの言葉を忘れていたわけじゃないのですがw
リアルでお出かけをしてしまい昨日は書けませんでした。
申し訳ないです。


ということで今回はペットを使った戦い方(適当なので当てにしない方が吉w)

例にとって挙げるのはスケルトン系です。
ペットの行動には色々とパターンがあるので一つ一つ見ていきましょう。

とりあえずまずはスタートとして自分がスマッシュやなんかで敵を吹き飛ばしアイスボルト詠唱
ペットの命令は「戦え!」だと仮定します。
(任せるだと勝手に戦い始めるため援護がしにくいため)

1.ペットが魔法を詠唱し始めた
 このときは少し待ちペットに魔法を使わせます。
 そうしたらすぐにこっちの魔法をうちタゲをこちらに向けてカウンター。
 これによりペットからタゲを取れるので安全です。
 このあとはペットが攻撃して倒すかカウンターで止めを刺すかのどちらかになると思います。

2.ペットがディフェンス(カウンター)を使った
 ペットを完全に無視してくださいw
 この時点でペットは役立たずになってますのでそのまま戦闘をw
 途中復帰した時はまた判断をしなおせば大丈夫かと。

3.ペットがスマッシュ(アタック)を使った
 このときは相手にディフェンスやカウンターをされないか見てください。
 アタックの時はどうしようもないかもしれませんがスマッシュならためている間に
 魔法をぶつけてよろけさせることでカウンターもディフェンスも打ち消せます。
 万が一アタックが防御されたらすぐに魔法発動してタゲを奪ってください。
 ほおって置くとペットは羽を出してぐったりしますw

ペットは使い方によってはとても強いです。
ステータスもスキルも高いので並みのキャラより攻撃力が高いw
だからといって依存しているとすぐに死にます。
頑張ってペッターになってくださいw

おまけはちょいと忙しいので無しで
[PR]
by runemia | 2005-08-30 12:31 | マビノギ
<< 久しぶりのラビ下級 その成果は・・・ ペットでダンジョン >>


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。