シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

カテゴリ:玩具箱( 2 )
Brewアプリの罠
マビノギ内でアプリの宣伝をちょっとしてたらBrewなので使えないという意見が聞こえました。
私としてはみんな共通に使えるものというのを作りたいので
この携帯産業の形式はあんまり好きじゃないです。
まあ競争社会なので違いが出るのは仕方ないのですが・・・

ということで本気で「Brew版」と「Vアプリ版」を作ろうと思いました。
まずBrewですがそもそも一般で作ってる人がいるのかどうか調べてみました。

すると

>BREWアプリを一般に公開するには、まずauの公式コンテンツプロバイダとなり、
>公式サイトを持たなくてはならない。
>公式コンテンツプロバイダになるには法人であることが必須条件なので、
>例えば個人で「面白いBREWアプリを開発したので公開したい」と考えても、
>それはできないということになる。
(引用元:ここ

いきなり出鼻をくじかれた気分です・・・
[PR]
by runemia | 2006-08-14 13:35 | 玩具箱
いつ来るドラゴン
という名前のアプリを製作中。
まあ要するに指令書の逆算ソフトですがw

一回作ってみて完成したと思ったら実は重大なミスを犯していたことが判明。
Dateから得られる1970 年 1 月 1 日 00:00:00 GMTからのミリ秒を基準に
リアル時間を取得していたのですが・・・

これって日本時間じゃないねw

思いっきり9時間ずれてたw

そして直す暇もなく今日もバイト。
夜中にもしかしたら公開するかも。
(完成して調整なども終わったらだけどw)
[PR]
by runemia | 2006-08-11 17:11 | 玩具箱


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。