シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

カテゴリ:マビノギ( 125 )
Wedding Ceremony
はじめて知り合いの結婚式に参加することができました。

今までは何かと時間が合わなくて・・・

と言うことで張り切って結婚式のレポートを書いてみます。

結婚式はネタ会場?
[PR]
by runemia | 2006-09-04 13:18 | マビノギ
無理なダイエットはいけません
皆様はぽっちゃりとした体型をどう思うでしょうか?
それでもいいと言う人でも自分がなってしまったら
ダイエットする人がほとんどではないでしょうか?

そこで今日の商品は「ダイエットポーション」です。
これを飲めば苦労せずにやせられるという優れた薬品です。
使い方は簡単
ただ飲んで時間が来るのを待つだけです。


ということで実験開始w
今回使用したのは「ダイエットポーションU」といい
上半身が痩せるお薬です。
被験者になってくださったのは最近食べすぎでぽっちゃりしてしまったメロン様。
上半身が痩せてしまうとメロンが減ってしまうのにもかかわらず飲んでくださいました。

それでは「劇的ビフォーアフター」をどうぞご覧ください

こちらを先に見てから続きを見ることをお勧めします。

衝撃の結果は・・・
[PR]
by runemia | 2006-09-02 14:37 | マビノギ
シモンのランダムボックス
今日のアップデートで追加されたポイントショップのアイテム

「シモンのランダムボックス」
 中に何かが入った箱。
 開けてみるまで何がはいっているか分からない。

まあ一種の宝くじですね。
パンヤでもありますがレアがあるからこその宝くじ。
今回のレアは
エレノア服 こと ボレロアンドジャンパスカート
結構いい服なので当てたいところです。

と言いたいですが先に注意事項

期待をすると確実に裏切られます。
服だけじゃなく雑貨も入っていて中にはかなりひどい物もまぎれてます。


ある人曰く
「お金を使いまくった絶望感に浸りたい方にはお勧め」
とのことです。

私の結果
[PR]
by runemia | 2006-08-31 18:01 | マビノギ
久々の更新
地元の高いビルの展望台に行ってみたり
友達の家に泊まりに行って朝の6時に寝たり
そんなことをしてましたw

展望台からの写真が見たい場合にはコメントをよろしくです。
携帯でとった写真なので大していい物ではありませんが・・・w
(パソコンに移すのが少し面倒なので・・・w)

久々の更新ですがつい最近転生したカヤナイトのステータスでもさらしておきます。

e0007106_12252725.jpg


うーん・・・
弱いなぁ・・・
特にHPがかなり・・・

生産系も少し上げてるけどまだDEX低いし(紡織D 裁縫C)
精錬もこのキャラで進めてみるかな。
[PR]
by runemia | 2006-08-19 12:27 | マビノギ
遅いけどメンテまとめ
友達の家に遊びに行ってましたw

ギルギアしかしてないよw
専用コントローラーでやるのは慣れてないからそれの練習。
とりあえずダッシュができないよダッシュが・・・


そんなことは置いといて

イベント直後の大型アップデート

はたしてラグやメモリーリークは大丈夫なのか?

8/3 追加事項
[PR]
by runemia | 2006-08-03 20:43 | マビノギ
明日のメンテ
イベント後のこの時期に大型メンテを持ってくるとはやるな。

二刀流、採集武器改造、ドラゴン、漁船

の四つがメインかな?

もふもふ用に今日の夜ナイフの熟練を上げておくかな。


ここからは今日の昼までのイベントの話

今日の朝起きたらマビノギは落ちてました・・・
一体いつ落ちたやら・・・
気を取り直してもう一度育てにマスへ
一周しかする時間はありませんでしたが何とか50cmまで成長。
e0007106_2027253.jpg

羽ばたいてる怪鳥


そしてそのままイベント終了。
イベントが終わっても元に戻らなかったので安心してたら・・・

ぼふん

1分後に周りのペットも次々と元の大きさに・・・
残っててもいいじゃん・・・
と思ったシリマナイトでした。
[PR]
by runemia | 2006-08-02 20:29 | マビノギ
巨大なペット達
皆様お久しぶりでございます。
無事にテストも切り抜け単位もきっと・・・たぶん・・・おそらくは・・・

ということで始まったイベントについてのレポを書いていきましょう。

巨大な・・・
[PR]
by runemia | 2006-07-31 23:59 | マビノギ
氷の世界
ついに習得ですよっ!!
アイススピアの習得ですよっ!

ゴメンナサイ興奮しすぎました・・・orz


今日は前日に交換しておいたセイレーン通行証を使ってぬこ様に会いに行ってきました。
(あわよくばナオの服も・・・w)

1階でなぜか3回も死んでたり
途中でこんな無駄な運を使ったり
e0007106_14405320.jpg


いろいろとありましたが何とか無事にぬこ様のところへ

そして・・・

e0007106_14413430.jpg

e0007106_14414764.jpg


2枚でたw
ISについての運は非常に高いようですw
(反面ARはまったくといっていいほど出ませんでしたが・・・)

e0007106_14444388.jpg


ということで撃ちまくってましたw
今日だけでAまで上げるくらいにw
(マナポはかなりお察しくださいになりましたが・・・)

感想としては・・・
ただ一言 「楽しい」 です。
マナポの消費がどうでもよくなるくらい楽しいですw
青ヒグマを2体いっぺんに相手できたりとうまく使えば使い勝手もいいです。
よく巻き込み失敗するのが玉に瑕だが・・・

とりあえずはAでしばらく止めてマナを上げるのに専念しようと思います。
メディとかサンダーを少し上げてマナの補充を・・・
でないとやってられませんw
[PR]
by runemia | 2006-07-23 14:48 | マビノギ
輝けるクモの石像ダンジョン
昨日の夜に行ってきました光るクモのダンジョン。
うわさの「カオナシ」にも会えて満足ですw

ただ・・・
あれ魔法系じゃ無理じゃないか?
透明化して回復する量>それまでに与えるダメージ量
なんだが・・・
負傷があればちょっとずつ削れるけど魔法にはないからなぁ・・・

ポットスパイダーは異様な硬さだしゴーストは攻撃力高いし・・・
ソロじゃ無理ですねw

そしてボスの光るクモ
とりあえずまぶしすぎですw
私が半分くらいまで削ったのをISが直撃
残りの半分を持っていきましたw
IS強いよIS

そしてポロリと落ちるアイテム。
もちろんIS3P。
最も難易度が高いものをクリアしました~♪
お手伝いしてくれた4人の方ありがとうございます。
(お手伝いしてくれた一人でお礼のものをもらってない方
 今度お会いしたときにプレゼントがあります。
 忘れてたら指摘してやってくださいw)

残るは4P C2P C4Pです。
これさえ集めれば
ねんがんの あいすすぴあを てにいれたぞ
とできるわけですねw
(元ネタやったことないけどなw)

今日の夜はぬこさんにでも会いに行くかな。
ついでに⑨にも会えるしw
(そろそろ期末試験だからこんなことをしている場合ではないですけどw)
[PR]
by runemia | 2006-07-18 12:59 | マビノギ
ピカピカと輝くもの
テスト前に提出する課題を終わらせるために奮闘してたシリマナイトです。
最近はインしてもカルー森にしか行ってない気が・・・

それもこれもこいつが原因です
e0007106_12453297.jpg

こいつが光るパーツを落とさないからです・・・

こいつのダンジョンは
1層 15部屋くらい
2,3層 3部屋くらい
4層 10部屋くらい
とそこそこ長めなのです。
敵は弱いのでどうにでもなりますけど・・・

ここにはいつも弱い弓師のカヤナイトを突っ込んでるのすが弓の修正とともになぞの状態がたびたび発生します。
ミル1くらい
(ミル1持ってないから分からないけど通路ミミックの対角線かそれより少し長い程度)
からARで狙うと5回中ほぼ確実に2回は照準が一度キャンセルされます。
レンジカウンターで起き上がり前に狙いをつけるとそういった状態になるのは知ってましたがARの場合は起き上がりじゃなく攻撃を受けたのけぞり状態でおきます。
そのせいで多人数タゲに対処しにくくて仕方がない・・・
バグなのかなぁ・・・?

今日も今日とて鋏を取りに行ってきますっ!
[PR]
by runemia | 2006-07-15 13:52 | マビノギ


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。