シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

カテゴリ:マビノギ( 125 )
Present for Nao
水曜日はシリマナイトの誕生日。
いつもナオ様がアクセサリをくれる日です。(奈央様じゃないよっ)

(たいていそのアクセサリは燃えたりするのは内緒w)

今日はそんなナオ様にプレゼント。
まずは「ナオにプレゼント」で話しかけて・・・
e0007106_21244114.jpg

いつもお世話になってますっ
特に上級Dで・・・w
e0007106_21271363.jpg

この期限が渡したあとも有効とかだったら泣きそうだ・・・
キーワードもらえたしそんなことないよね? ナオ様?
e0007106_21281141.jpg

最近はエリンの世界にも私たちの世界のものが入ってると思います。
浴衣は今年のは新作ですし 団扇とかいろいろ・・・

そんなこんなでプレゼント終了。
早速会いに逝きましょう。(誤字ではありませんw)

e0007106_2130041.jpg

いい感じに似合っております。
ファッションを変えると新鮮でいいですね。
見とれないようにしないと危険ですが・・・w

おまけ画像
e0007106_2132279.jpg

修理可能な矢
ちなみに修理に失敗しました・・・

SSとればネタになったのに・・・w

(その後使用するのに問題はなさそうでした)
[PR]
by runemia | 2006-07-12 21:33 | マビノギ
カレー遺跡
まず最初に謝罪を・・・

mabiclock Ver2.2 ですがかなりクリティカルなバグが存在してました・・・
内容は
・アラームの設定のうち起動状態が保持されない。
というものです。
起動するたびに全てのアラームがOFFになってしまうということです。
原因は簡単。
スクラッチパッドに書き込む命令を忘れた・・・
現在修正版を製作してますので1週間以内には公開できると思います。
(しばらくテストやら補習やらで時間が取れそうにない・・・)

ということで本題。
タイトルが違うのは仕様です。
というか今日の夕飯がカレーです。

おいしそうな名前の遺跡だけど・・・
[PR]
by runemia | 2006-07-11 18:08 | マビノギ
CLIENT Ver61
ようやくのアップデートが来ました。
いつものごとくまとめます。

メインはISかな?
[PR]
by runemia | 2006-07-06 20:10 | マビノギ
ついに・・・ついに・・・
e0007106_2340153.jpg


ついにやりました。
ARの習得です。
(最後のページは買っただけだけどね・・・w)

15万で掲示板に売りがあったので購入。
残り時間は1時間ほどしかなかったですが無事に貼り付け。

e0007106_23421240.jpg


無事に覚えられたのはいいのですが実は時間がなくてほとんど試し打ちしてなかったり・・・
早く体感したいなぁ。
[PR]
by runemia | 2006-07-02 23:43 | マビノギ
さぁ残るはラストの一枚
露店めぐりしてたらAR9Pを売っているのを発見。
しかも8万という破格の安さ。
すぐに購入して貼り付けしました。
e0007106_2191678.jpg


後残るはフィア中4(バオル最終でもいいらしいが)の中ボスからのドロップ。
う~ん・・・
通行証を手に入れるのがこれも大変そうだな。
フィア中1よりは楽かもしれんが。
(フィア回ってればきっとそのうち・・・w)

ついでに昨日はカヤナイトを転生させました。
いったい何ヶ月ぶりの転生でしょうか?
AR覚えたときにすぐに使えるように現在APを貯めてます。
レンジは6なんだけどARとどっちを先にあげるべきだろう?
e0007106_2194014.jpg


今日はバイトなので学校からの書き込み。
帰ったらSSの貼り付けをしておきますね。

P.S.そろそろ「mabiclock」の機能強化を行うかもしれません。
   今回はパラタイムの一般化がメインになりそうです。
   RT、ETのどちらでも使えるようなアラームを作ろうと思ってます。
   インスタントタイマーと違い定時になったらお知らせするというものになります。
   基本構造は頭の中でできてるから後はそれを形にするだけです。
   使ってる方はしばらくお待ちください。
   (そろそろ機能もたくさんついてきたしどこかで宣伝したほうがいいのかしら?)
[PR]
by runemia | 2006-06-30 10:52 | マビノギ
某同人ゲームのキャラに会いに
通称⑨と呼ばれるキャラです。
これで分かった人はある意味すごいですw

というのは置いといてセイレーンに会いに行ってました。
2度目でしたが1度目より多く死んだような・・・
特にクマネズミの配置が悪すぎました・・・
3タゲとか無理すw

e0007106_16405726.jpg

セイレーンとぬこさん

手に入れたものは仮面とインプES。

木曜になってから貼り付けたのですが
(SSはとり忘れましたが)一発で成功しました♪
ヒーラーに上書きしたのでHPは下がりましたが十分元は取れてます。

ついでにイリア産迷うESも弓に貼り付け
これは荒いの下地用にと思ってつけてみました。
荒いがいつ手に入るか分からんけどねw

さて今日も今日とてAR9を探すかなぁ。
フィア中1手に入れるのめんどくさくなってしまったw
[PR]
by runemia | 2006-06-29 17:00 | マビノギ
AR8ゲットだぜっ!
昨日は月曜夜から続いたイベント「アル中4人用めぐり」をひたすらこなしていました。

最初の一枚はもらい物だったのですがそこでおかわりが出たりとかして
結局5回も周りましたね。

月曜から数えると計9回ということに・・・

フライングサンダーわんこで2周する人がいたり
 (2回目はボス手前で時間切れ)
何回も死んだり
 (私はナオサポが切れることがなくて助かりましたが)
ボスを倒して落胆したりとか
 (昨日までAR8Pが白いのから出てくると思ってた・・・)


そして最後の最後9周目にして・・・

e0007106_17305595.jpg


ようやくです。
これで長い呪縛から解き放たれた気がします。

さっそく買い取って貼り付けさせていただきました。

e0007106_17343681.jpg


手伝ってくださった方々
本当にありがとうございます。
特に毎回のように来て下さったsさん(pさんでも間違いじゃないか?w)
ありがとうございます。


そういえば何で8Pはこんなにも高いのに9Pと10Pは
文字通り値段の桁が違うんだろ?
フィア中1人用の方が厳しいと思うんだけどなぁ・・・?
[PR]
by runemia | 2006-06-21 17:46 | マビノギ
火曜日恒例行事
正確には月曜日の夜からの恒例行事ですがねw

いつものごとくアルビ中2→アルビ中4のコンボをやってました。
今回はアルビ中2を一回行っただけで4人用が3枚も集まるというすばらしいスタートでした。
なので月曜のうちから出発です。

1周目、2周目ともに何事もなく終了・・・
2周目でメンバーの一人がAR7Pを手に入れたのがあったくらいでした。
そして3周目は・・・

「アルビ中4人用 with 黒羊」

をやってみましたw
アタックしても1桁ダメージしか入りません。
アイスボルトで敵の足止めをするという役目をこなしてました。
(結構助けられたのは内緒ですw)

そしてボス戦

黒羊颯爽と走り出しました。
敵をどんどん真ん中のほうに集めていきます。
巨大クモも連れて行った~・・・

カキーン

・・・ちょうどそこにいたのが巨大赤クモだったのがまずかったんでしょうね・・・w

まあその後は普通に倒して終了。
1周目だか2周目だかに出た4人用をもう一回行って計4回行きました。

月曜の間に3回
火曜になって1回
でしたが結果は全部はずれ・・・

今日の夜も行く予定なので誰か手伝ってください・・・orz
[PR]
by runemia | 2006-06-20 16:07 | マビノギ
IB修練開始
いやはや夜中のW杯の開幕戦を生で見てしまいましたよ・・・
途中で寝ようと思ってたのになぁ・・・

まったく更新してないですが上にあるFB修練は実はもう終わってます。
ファイアボルトマスターのタイトルも無事手に入れました。
普段は1発熊じゃないと攻撃力が足りませんけどね・・・


なので今度はIBを修練開始。
この調子で初級魔法全てをマスターに・・・(無謀)
とりあえずBOSS修練は終わらせたのであとは
・4700以上ある強い敵修練
・1800以上ある恐ろしい敵修練
FBのときもそうだったけどこっちもつらそうだ・・・
ただIBは普段から使うから少しずつたまっていくかな?

e0007106_13121335.jpg

[PR]
by runemia | 2006-06-10 13:12 | マビノギ
凍結バグ
MicMacは飽きました(ぇ~

ということでマビをやってたわけですがw
掲示板などで噂されていたバグをご存知でしょうか?

敵が反応しなくなるというやつです。

フィアードに行ったら本当におきたわけですよこれが・・・

e0007106_19342386.jpg

反応しているように見えますがこの後まったく動きません。

ベアウルフなんてがきんがきんいってるのに反応なし。
楽に攻略できましたねぇw
魔法の修練にも使わせてもらいましたしw


そして手に入れたアルビ中2人用にいったのですが・・・


またもや私だけ反応なし。
2連続でなるとは・・・

援護することができなくなるのでちょっとつらかったです・・・
特に一緒に来てくれた方に迷惑ばかり・・・

アルビ中4人にも行ったのですがそこは特に何にもなく終わったかな。
おかわりもなかったしARも出なかったし。
AR欲しいなぁ。
[PR]
by runemia | 2006-06-06 20:04 | マビノギ


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。