シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

カテゴリ:マビノギ( 125 )
新PCの環境構築中
現在新しくなったPCの環境作りをしています。

セイレーンDのこととか剣士服のこととか色々あるんですが後日ということで・・・

データの移送がたいへんだよ~・・・

快適なパソコンになったから大満足ですがw


参考までに購入したパソコン

ヨドバシオリジナルパソコン「PC-YD420AXP」
[PR]
by runemia | 2006-04-22 18:28 | マビノギ
クーポン商品のもらい物
私はあまり武器の色とかにはこだわらないのですが
(だって服より目立たないものですし)
今日はいい色の盾をギルメンの方からもらってしまいました。

e0007106_0323951.jpg


いい感じにローブの色と合っていてきれいです。
これでシリマナイト分のLヘテロは必要なさそうですw
50個分のクーポンが浮いた~w

もう一つ自分で集めた100枚で剣士服ロングタイプを手に入れたのですがSSを忘れたのでまた明日。
一応レアカラーらしいものでした。

帽子を何か新しいのにしないと剣士服に合わないなぁ・・・
ローブにはかなりあってると思う帽子でお気に入りなんですがねw

あといつもなら転生してるタイミングですが今は剣士服があるので次の日曜日まで引き伸ばすことに。
また10歳から始めることになるなぁ。
そろそろ10~13のループでやってもいいかなと思うけど今はちょっとお金を貯めなきゃいけないので10~20のループ。

誕生日をだいぶ過ぎたけどそのプレゼントということで自分のお金を足してなら新PCを買ってくれるらしい。
そのための資金集め及び情報集め中。
詳しいことはまた後日。
[PR]
by runemia | 2006-04-20 23:59 | マビノギ
またもや大学から
朝急いで大学についたら1時限目が休講だった・・・orz


昨日は結局青を少し回ったところでフィールドで乱獲したほうが早いという事実に気がつきました(遅い)
なので赤を2周して帰還。

目標枚数はたまってるのでクーポンの引き換えを今日やるつもり。
必死でカバンの中身を空けたので(銀行やペットのインベントリはお察しください・・・)
1回で20個を同時に変えることが可能になりました。
カバン解除で一気に捨てることも可能ですw

さてあと少ししたら次の授業の場所に向かわなければ・・・
[PR]
by runemia | 2006-04-19 10:06 | マビノギ
久方ぶりに
久しぶりにまともなトラックバックをもらった気がしますw

まあ片方は宝石なのですが名前の由来がそうというだけで内容は・・・w


さらに言うとこれを書いてるのは大学の中。
これも久しぶりだなぁ。
ちなみに授業中だったりw
まあどうせ授業の説明しかしてないから問題なしw


クーポン集めは第一目標をクリア。
私の中での目標は
1:ウサミミと剣士服男性用 (110)
2:剣士服女性用 (100)
3:Lヘテロ (50)
4:その他 (?)
できるならレア色狙いたいよね~
特にLヘテロなんかはレアを狙っていきたいと思う。

今日は火曜日
帰ったら青ダンジョンにこもりに行こう。
(ボスまできたらログアウトだけどなw)
[PR]
by runemia | 2006-04-18 15:57 | マビノギ
成分解析
忘れてたわけじゃないですよ。
ただちょっと記憶から・・・


ごめんなさい・・・orz


ということで成分解析をしてみました

結果
[PR]
by runemia | 2006-04-16 23:45 | マビノギ
え・・・不具合だったの?
絶賛文字集め中です。
ペットで白クモやらタヌキやらキツネやらを乱獲してますw
今どのくらい集まったんだろ?


まあそれはいいのですが
GMがやっている日記の中に気になる一言が

>ん~なんかMobの数が増えてますね……テストサーバーでは普通だったのに。
>まあ、これはこれで妙に役立っている部分もあるっぽいので、
>臨機応変に対応したいと思います。

え~!?
実は意図して作られた仕様じゃなかったんですかw
まあそのおかげでフィールドでも狩りができるんですが・・・w
幸い直す為の時間はたくさんあります。
(イベント終了まで放置の方向なら)
しっかり直して欲しいところですね。
ついでにミニマップウェイポイント機能も・・・w

予告
明日の記事では成分解析を使ってみるかな。
ブームは過ぎたかもしれんがみんなやってたしw
[PR]
by runemia | 2006-04-14 20:48 | マビノギ
イベント情報
今回は二つに分けて記事にします。
こちらはMABINOGI収拾イベントについてのまとめです。

掲示板の情報+自分でやったもの

最新の追加事項は赤

イベント情報(判明し次第追加する予定)
[PR]
by runemia | 2006-04-13 17:41 | マビノギ
4/13の変更点
次に書くのは新たに当てられたパッチの詳細。
イベントに重ねてくるとはなかなかの勇者っぷり。
(イベント中はクライアントもサーバーも普段と違う挙動をするのでバグを起こしやすい)

詳しくはここから
[PR]
by runemia | 2006-04-13 17:39 | マビノギ
明日からのイベント
今日はマビに入る前に書いてみる。


明日からコレクションイベントが始まりますね。
ドロップする敵が韓国と変わってないのならティルコにこもるといいらしい。
(クモとかオオカミとからしいから)
青Dもお勧めらしいよ。

と変わってないという保証はないですけどねw
なんせGM自らがちょっと手を加えたらしいですし。
(商品と枚数が変わっただけ?)

ウサミミバンドは3つあるらしい 韓国と同じなら
・バニーガールがつけてるような黒いの
・白くて両方たれてるの
・白くて片方が半分くらいでたれてるの
だと思われる。
韓国では修理不可と修理可があったり耐久が色々あったりしたみたいだが(イベントのために)
こっちではどうなるだろ?
イベントにはならないけど耐久最大で修理可だといいねぇ

私は型紙もらってもどうしようもないから集めても100枚だろうね。
剣士学校の服は結構欲しいかも。
鎧はもらっても維持が・・・

最後に一つ
ネリスの10枚交換はネタですか?w
[PR]
by runemia | 2006-04-12 20:30 | マビノギ
初めての生産PT
ずいぶんと放置して申し訳ない・・・

初めて月曜日の生産PTに入ってみることにしました。
内容は調合。
ランクDだけど生産PTに入っても大丈夫というお墨付き?ももらったので挑戦。

さっそく1chに入って調合PTを探してみる。
見かけたのは3PTくらいでした。
そのうちの一つがあいたので入ってみることに。

e0007106_23223276.jpg


魔法音楽のオプションがついたPTのようです。
入ってみてその効果に驚愕。

e0007106_2323264.jpg


こんなにも回復するのか・・・
これはまたすごい回復量だな・・・
かなりランクも高いみたいだったのでファーストエイドを製作することに

e0007106_2324528.jpg


これはすごい・・・
赤いのがあまりなかったので30回試行 結果は27個製作成功

そして魔法音楽でマナが回復するので調子に乗ってマナ100を作ることにw

e0007106_23265038.jpg


40個試行で結果は39個成功
一時期は99%まで上がってたからなぁ

いまさら気づいたんですがファーストエイド製作にもマナが必要だったのねw
音楽の意味があったのマナ100の時だけだと思ってましたw

ポイント的には10ほどしか進みませんでしたがマナ100が39個できたのは大きいです。
これをもってバオルに突入すれば・・・
[PR]
by runemia | 2006-04-10 23:29 | マビノギ


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。