シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

カテゴリ:日常( 40 )
学校の講義への抗議
マビノギはここ一週間まともに入れてません・・・
今日の夜こそは入れるといいなぁ・・・

学校の講義なのですが待てども待てども先生は来ず・・・
それと同じ名前同じ時間違う先生でも授業をやってるのですが
そっちのほうは休講のお知らせが出てました。
(人数の都合で別になってる。)
しかし私たちのほうには出てなかったので30分待ちました。
それでも来なかったので自然休講としてパソコンルームで遊ぶことに・・・w
(お知らせがなく先生の所在がつかめない場合30分来なかったら休講扱いになる。)

まあここまではいいんです。(あまりよくないがw)
他の先生もおんなじことやらかしましたからw

このことがあったのが11/9(木)です。

そして11/16(木)の休講予定を見るとその人の名前と講義がしっかりと載ってました。
ここでもしこれが間違いじゃないとすると
11/9(木)  先生行方不明なため休講
11/16(木) 休講予定
11/23(木) 勤労感謝の日により休み
・・・3週連続かぁ・・・

もし前日くらいになくなっても休講予定に載ってたからという言い訳で休めたりしないかな?w
[PR]
by runemia | 2006-11-11 02:16 | 日常
第三のバトン
どう考えてもラスボス級ですw

そもそもキスどころか付き合ったことすr(ry

まあ想像で書ける範囲で書いてみます。

想像と言うより妄想
[PR]
by runemia | 2006-10-07 18:47 | 日常
色バトン
バックアップ用にHDを買いました。
PC分解して付けようと思ったときになってケーブルを買い忘れたことに気づく。

・・・仕方なくケースの中に収めるだけ収めておきました・・・

ということでバトンの二つ目「色バトン」です。
ラスボス前の小休止ですw

色バトン
[PR]
by runemia | 2006-10-03 18:32 | 日常
うわ~・・・
更新してない間に3つもバトンが~

学校が始まってちょっとどたばたしてたので更新をすっかり忘れてましたw
週一のレポートも始まったので更新頻度がさらに落ちるかも・・・
(現実逃避に更新するかもしれんがw)

しっかしすごいバトンが回ってきてしまった・・・

えっと・・・ 「フェチバトン」 と 「色バトン」 と 「キスバトン」 ですか

一つずつ片付けていきますか~

ちなみにバトンを回す人はいないのでここで全部止めちゃうよw

まずは一つ目
[PR]
by runemia | 2006-09-27 19:26 | 日常
LocoRoco
昨日ついに「LocoRoco」を買ってしまいました。

あのCMソングと黄色いやつの見た目に釣られたのは間違いないですw

ゲーム内容は黄色いやつ(ロコロコ)を動かしてゴールまで向かわせるというものです。

ゴールすること自体は大して難しいことはないです。
(まだたいして進んでないからなのかもしれませんがw)

ただムイムイというロコロコの友達らしい生物を見つけたり
ロコロコを巨大化させるロコロコの実を全部見つけるのが結構大変です。

短時間でプレイできるしPSPなので持ち運びができるのでいいですね。
私はわりとこういうゲームは好きですw

ちなみにCMソングですがゲーム内でタイトルやステージ選択画面で流れてます。
何を言ってるのかはわからんけどねw
[PR]
by runemia | 2006-09-07 16:10 | 日常
勇者バトンなるもの
はい最近三色ボルト全てがランク1になり中級魔法はFBLだけ覚えてないという
火属性が得意なのかどうなのか危うくなってきましたシリマナイトです。
(FBマスターだけは取ってるからまだ火属性が得意でOKなのか?)

なんだかファンタジックなバトンが回ってきました。
まあこのキャラ自体ファンタジーの世界の存在なので問題はないがw

勇者バトン
[PR]
by runemia | 2006-08-28 16:27 | 日常
バイト代
先日8月分のバイト代をいただいてきました。
(うちの本屋ではバイト代は店長さんから手渡しで渡されます。)

これで計3ヶ月働いたことになるわけです。
ということでバイト代の残りを計算してみました。

ちなみに最初のバイト代をもらってからは何かを買う費用はほぼ全てバイト代から出てます。
(まれにお年玉の残りから出ることもありますが・・・w)




残高 約10万



・・・あれ?
大体私の勤務時間からすると1ヶ月あたり約4万がバイト代です。
ということは・・・

ほとんど使ってないのね・・・orz

まあ確かに大きな買い物をした記憶はほとんどないですよ。
買った物といったってVP2くらいしか思いつかないくらいですし。

もう少し大きな買い物してもいいのかなぁ・・・?
[PR]
by runemia | 2006-08-27 14:52 | 日常
地上273mからの風景
いや タイトルだけでどこに住んでるのかばれてもおかしくないなw

バトンもまわされちゃってるみたいですが今度書きますゆえ~

ということでまたもや久しぶりの更新は写真館

更新のネタがないかなぁと思って巡回してたらコメントがあったもんで早速w

それでは地上273mからの写真をご覧ください。

画質については・・・気にするなっ! どんまいどんまい(よつば風)
(携帯写真で汚い上にSDカード忘れて小さなサイズでしか撮れなかった・・・)

エレベーターは750m/分らしいよ
[PR]
by runemia | 2006-08-25 10:53 | 日常
今日は早めに更新
ものすごい早さで更新だねw
まだ2時だよw

ということで今日は寝る前に次の日の分を書いてしまおうと

というのも明日(正確には今日)親戚の家に行くことが決定。
(日曜日に例のお祭りに行ってみたいと思ってたんだけどね・・・w)

車で行くから5時には家に出るとかw
5:00に出る=4:30には起きる=睡眠時間三時間ない
さらに明日は近くの海に行くらしい。

溺れないように気をつけます・・・
(車の中で寝るから大丈夫だけどねw)


そしてこんな状況にもかかわらず「いつ来るドラゴン」を完成させてみたw
珪線石の玩具箱に置いてあるのでiアプリが使える人は是非活用してください。

使い方は簡単に書いてありますが裏技的補足を

・アンドゥ(元に戻す)機能は間違えて決定キーを押した時にすぐに押すことをお勧めします
 1~3で切り替えて押すとそこに反映されるので注意が必要です。
 さらにリドゥ(やり直す)機能はないので間違えて押さないように。

・確定させたいなら決定キーを2回押すといい
 確実にあっているならば決定キーを2回合計で2回押すと確定します。
 というのもアンドゥ機能は決定キーを押した時に押す前の情報を記憶して
 新しく書き換えるので2回押すと情報が統一されるためアンドゥの誤作動はなくなります。

・時刻設定は時計を思い浮かべると分かりやすい
 時計といっても24時間時計というとっても不自然な時計ですけどw
 上を0時とすると右が6時 下が12時 左が18時
 というように開始時間と一致するようになってます。
 不自然なボタン配置はそのためです。

・日数設定は 左右で±10 上下で±1 となってます
 イリアだと100日後とかあるらしいので速く選択できるようになってます。
 ±100をつけてもよかったのですがさすがに無意味だと思ったのでやめましたw

こんなところでしょうか。
実はもう一つデバッグ用の機能もそのままついてますが
普段役に立つことはないので書きません。
見つけたら「無意味だなぁ」と笑ってやってくださいw

あとマビ時間の設定はしたほうが確実な時間が出ます。
「mabiclock」との互換性は持たせられないので独自に設定してください。
[PR]
by runemia | 2006-08-12 02:30 | 日常
マンガの世界?
今日は臨時でバイト。
夏休みはこういうことが多いです。

そしてもう一人のベテランの方が早く帰らなきゃいけないとのことで今日は遅くまででした。
(といっても30分しか変わらないがw)


そして帰り道

メールを見ながら歩いていたその時


ガンッ!


電柱に頭を打ちました。
幸いたいした怪我はなかったが・・・

これどこのギャグマンガだよ・・・w


マビノギはアイテム回収だけしました。
アプリのほうは少しずつ作ってます。
料理レシピ表は多分しばらく作らないと思う。
他にも夏休み中にしたいことがあるからなぁ。
[PR]
by runemia | 2006-08-10 23:59 | 日常


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。