シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
新ダンジョン巡り
G2によって新しくできたコイルDとルンダDをPTで攻略してきました。


コイルD

フィアードのように森に覆われたダンジョンです。
敵としてはスプライト系が大量に出てきます。
通常攻撃ははじかれるのですが攻撃力が高くないので大丈夫かも
ただし魔法には十分注意です。
こんなモンスターもいました
e0007106_11442233.jpg

こいつはなかなかうざい敵ですw


ルンダD

とても見晴らしのいいダンジョンです。
入り口のところは
e0007106_11482159.jpg

できれいなのですが中は普通でしたw
壁が低いので先のほうがよく見えます。
ただし壁のところに水があるので結構重いです。
敵としては骸骨系の敵が多いです。
Pディフェンスを持ってないのでかなり楽に倒せますがねw
そしてここにでてくるフライングソード
e0007106_11483372.jpg

剣の形がグラディウスになっています。
特に能力の違いはなさそうですがw

ちなみにG2はバリ4回目クリアしたところです。
先は長い・・・

おまけ
e0007106_1156654.jpg

ファーガスより怖いんですがw
[PR]
by runemia | 2005-07-31 12:04 | マビノギ
完全復活
昨日テストが全て終了しました~
ようやく完全復活できます。

ということで一番最初にやったことは「東方紅魔郷」をやることでしたw
テスト期間中に友達と買いに行ったのですがやりたくて仕方がなかったです。
とりあえず体験版はやっていたので3面までは1ミスくらいで通過
それからは試行錯誤で何度もやって一番いい結果が5面までコンテニュー無し(残ライフ0)という状態でした。
6面でコンテニュー使い切って負けましたが・・・
誰かコツを教えてくださいw


では話をマビノギへ~

改造木刀を作るためにひたすらオートでキツネ狩りをしてました。
結果
e0007106_21402985.jpg

こんな武器ができました。
消費スタミナ1なのでスタミナがなくなることがほとんどありません。
硬直が少ないのが欠点ですがそれを差し引いてもかなり使える武器です。
修理費もアイデルンで200G/1Pととてもお買い得です。

この武器を持ってG2バリ3回目をやりましたが今までの苦労が何だったのかというくらい楽でした。
ゴブリンが普通に倒せるというだけでずいぶん難易度が下がりますね。
(アーチャーはアイスボルトオンリーでしか勝てませんが・・・)


ということでおまけ
e0007106_2148111.jpg

道に沸いたミミックの先には道に沸いたミミック
[PR]
by runemia | 2005-07-30 21:49 | マビノギ
熟練上げ
昨日は年齢上昇中のサブキャラによって熟練上げをしてました。

復活は金曜日じゃなかったかって?


しらんがな(´・ω・`)


ということでまずはハムハンエンチャント(+カワードも)を買って燃やしてエンチャント。
(1/4でハムハンが取れました 一本2kで買えたからよかったのかな?)

結果 ショートソードを持って
e0007106_1525210.jpg


よし完璧だw

あとはweakの幼い赤キツネをオートで殴り続けます。
放置すること5分で
e0007106_15265195.jpg

熟練が0からこうなります。

あとはそれの繰り返しそして
もともと20しかなかった熟練を
e0007106_15275576.jpg

ここまで上げることに成功しましたw
これで精霊武器にできます。

ということで次は改造用に練習用木刀でも育ててみようかな

あとまたなんか左の画像が変わってるのでカヤナイトに戻します。
どうもシリマナイトの部分には最後にログアウトした人が入るらしいですね。

おまけ
e0007106_15292133.jpg


ごみはゴミ箱へ捨てましょう
[PR]
by runemia | 2005-07-26 15:31 | マビノギ
G2で実装するものについて
公式HPに早めに書かれています。
珍しくいい仕事をしますねw


とりあえずまずは実装が確定したものについて

・耐久減少速度上昇(おそらく1.5倍)
・熟練増加量上昇
・バランスの最大値が80%
・スプラッシュ範囲の減少
・キャラの年齢が25歳を超えると25歳(X年目)という表記になる
・チャットやログの機能追加
・エンチャント委託
・武器依存によるスタミナ消費
・天候の変化
・転生条件が転生後3週間に変化

おおむね予想通りの結果ですね。
天候変化が実装されるのはちょっと驚きでしたがw
転生条件はまあNEXONにお金がたっぷり入り込む修正ですしw

まだ確定してないですが
・ポーション製作にPTボーナスがつく
・アリーナでのタイトル入手不可
この二つも来るでしょう。
(ここまで来てるしバランス調整の類の修正なので)

個人的には韓国で実装されている「柔らかな猫口」が欲しかったなぁw

あ そうそう復帰は来週の金曜日ですよ~w
[PR]
by runemia | 2005-07-21 15:39 | マビノギ
とりあえず生存報告
とりあえず生きてますよ~

今週の金曜日から来週の金曜日までテストがあるためマビノギに入れません・・・
イメンマハは明日開通するようですが一週間遅れで参加します。
新しいダンジョンとかみんなでいけるといいな~

ということで生存報告終了 次に更新するのはおそらく来週の金曜日です。
ただし過度な期待はしないでくださいw

なんせ更新サボりスキルランク6ですからw


そして早速追記w

公式ページでG2実装予定が公表されました。
簡潔にまとめると韓国版G3での実装事項が予想よりも遥かに多く入ってきます。

マジックマスタリや全ての階にハーブ、魔法や弓の依存するステータスの変化これらは来てもおかしくないかなとは思っていました。

実際には
・スキルランク上昇によるスタミナやマナの消費量上昇
・NPC販売の武器の耐久低下
・耐久上昇改造の不可
・weakestの実装
・アタックスキル上昇による生命力の上昇

これらの項目が入ってきます。
はっきりいって先取りしすぎではないかと思ってしまうほどです。
スキルランクの上昇で消費が増えるのはかなり痛いです・・・
今までアイスボルト6は消費マナが2以下でした 予想ですがこのパッチ以降では3くらいになると思われます。
あと耐久減少が起きるので既存の武器の修理費は2倍(?)になります。

ここには書かれていない実装されると予想するものとして次のものがあります。
・耐久減少速度上昇(おそらく1.5倍)
・熟練増加量上昇
・バランスの最大値が80%
・スプラッシュ範囲の減少
・キャラの年齢が25歳を超えると25歳(X年目)という表記になる
・ポーション製作にPTボーナスがつく
・チャットやログの機能追加
・アリーナでのタイトル入手不可
・エンチャント委託(これは微妙なところかも)
・武器依存によるスタミナ消費(これも微妙かな)

あとまだ実装されないと予想するものとして
・天候の変化(あの世で降ってる雨はやむと予想)
・ハンディクラフトスキル
・結婚
などのバランスとはまったく関係ないものは実装されないと思います。

ちなみに上記の予想は私の勝手な予想ですので鵜呑みにしないでください。
実装されなかったからといって私を怒らないでくださいね♪


精霊武器が来ないのに武器の耐久が減少してしまうとは・・・
さらにスタミナやマナの消費量まで増えてしまうとは・・・
戦闘はかなり厳しいものになりそうです。

では今度こそ出会うのは金曜日ということで
(多分明日の夕方当たりに記事立てると思いますがw)
[PR]
by runemia | 2005-07-20 21:48 | マビノギ
さあ、転生だ
更新サボりスキルランク6のシリマナイトです。
リアルで忙しかったのとネタがないので更新をサボってましたw

ということで先週できなかった転生を

e0007106_1455397.jpg


見えにくいかもしれませんが
Str 17(12)
Int 80(78)
Dex 15
Will 16
Luck 10
です。明らかにIntの値だけが飛びぬけてますねw
そしてガゴ様で9レベルまで上げて飽きたのでエリンの世界へw

ちなみに転生したのは水曜日ですw

そして今日は暇人になってしまったのでラヴィに行ってました。

e0007106_150135.jpg


e0007106_1502468.jpg


可愛いペットですねw

そうしてボス前

e0007106_1503984.jpg


ちなみに落ちているのは金の卵。
私頑張ったあるw




ごめんなさい 銀行から取り寄せただけです orz




ヒットアンドアウェイ(逃げうち)で倒しましたが熟練したは取れませんでした。


そらそうですよね。レッドサキュバスを倒さなきゃいけないらしいですからね・・・
(後で確認してかなりショックを受けています・・・)

とりあえずおまけ

e0007106_1504578.jpg

逃げうちの結果巣に帰れなくなってさまようサキュバスの図
[PR]
by runemia | 2005-07-15 02:02 | マビノギ
ゲームバトンとか言われているらしいもの
泡沫の大地でさんからバトンをいただきました。
ゲーム好きなのでとてもうれしいところです。

ですが 5人に渡すバトンってどうしましょうか(苦笑)

とりあえず質問に答えていきましょう~



1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

先ほど適当にファイルを調べてみました・・・


10G


なんかすごいことになってるみたいですw

大きなファイルとしては
RO(ためしに入れてみたエミュ鯖起動用のも)
フリフオンライン
マビノギ
パンヤ
その他格闘ツクールで作られたソフト

そして

圧縮ファイル・・・

整理してないのがもろに分かりますねw


2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

今やってるのといえば
テイルズオブリバース (ラスト近辺で放置中w)
英雄伝説4 朱紅い雫 (未だ序盤)

の2つですね。
マビノギばっかりやってて進める暇ありませんがw


3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

上にも書いた PSP用 英雄伝説4 朱紅い雫 が一番最後ですね。


4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

これはなかなか難しい質問かもしれません。
とりあえず5つに絞れるように挙げていきますか

 1.ファイナルファンタジー7
  このゲームはミニゲームで一日をつぶせるゲームだと思いますw
  スノボーおもしろいよスノボー

 2.ダーククロニクル
  あの絵と感動的なストーリーそしてよい音楽 かなり良作だと思います。
  システム的にもやりこみ要素がたくさんありましたので楽しめました。

 3.ファイアーエムブレム
  GBAのやつしかやったことがありませんがおもしろいです。
  闘技場で味方を強化して敵を殲滅するところなんてとくにw

 4.マリオRPG
  あのコミカルな絵といい地味に難しいパズルがあったりとおもしろい作品でした。
  欠点はレベル上限が低すぎることでしょうか? (あとピーチの攻撃力強すぎw)

 5.式神の城
  このゲームがきっかけで東方を知りました。
  弾幕シューティングの楽しさをたっぷりと教えてくれた作品です。


Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す5名

・・・余ったバトンはキャンプファイアーでもやしまs


マビノギにほとんど入ってないのでおまけは無しでw

というわけにもいかないので昔のSSから
e0007106_2351945.jpg


若かりし頃のシリマナイト

ネタでも何でもありませんがorz
[PR]
by runemia | 2005-07-09 23:08 | 日常
最近の状態+微妙に宣伝w
最近忙しくてまともにマビノギをやってません。
毎日アイテムをもらうためインはしますがすぐにログアウトという状態です。

定期テストが近いのが原因のひとつですが主な原因はレポートと定期テストの前にテストをやる科目です。
特に来週なんかは月曜日から水曜日まで毎日レポートが一つずつあります・・・
後期に入ればほとんどレポートはなくなるので楽になるのですがねw


ということで少々宣伝をw

今私は非同期型ネットゲームのALIVEというものに参加しようとしています。
これは大体週1で更新されるというブラウザゲームなのですがおもしろく感じる人にとってはおもしろいです。
やる人がいたらこの世界でも交流をしましょうw


[PR]
by runemia | 2005-07-08 01:13 | 日常
ナオ様サービス開始w
e0007106_23492833.jpg

どうもこんにちは 死にながらの挨拶ですみませんw

20歳プレゼントのためにファンタジーライフの方にしましたがダンジョン内で役に立ちすぎです。
(特にソロDでなんかw)

もらえたプレゼントはおひつじでしたが・・・

まあ保護が上がるから少しは死ににくくなるでしょう(きっとw)



ブログの自分のキャラが今までシリマナイトじゃないキャラになっていましたが
どうも原因はネクソン側にあるようです。

なぜかは分かりませんがシリマナイトのアバターが私の第3のキャラクターであり
誰にも教えていない鉱石堀専門のキャラになっていますw

どうしても表示させることができないようなのでしばらくの間はカヤナイトの方で
勘弁してくださいw(何があったんだろう・・・)


おまけ
女神タイトルつきでトレボーと会話
e0007106_0135949.jpg

プライドを捨てた トレボー
[PR]
by runemia | 2005-07-07 00:15 | マビノギ
テスト及び過去ログについて
あ~あ~ ただいまマイクのテスト中です。

ってちょっと違うかw


スキンを自作?したのでとりあえずテスト中です。
太字
斜体
下線
取り消し線
引用

ちゃんと表示されてるかな?


まあテストなんて一回で終わりだから気にしないでくださいなw


過去ログですが今までSo-netのほうで書いていたのがあるのでリンクしておきます。
http://blog.so-net.ne.jp/angelite/

もうSo-netのほうには書き込まないと思うのでよろしくお願いします。
(主に一人だけいた閲覧者様へw)

引っ越した理由はこっちの方がいじれることが多いと思ったというのが一つ
もう一つはみんながエキサイトのブログを運営してるからw
(あれですよ 郷に入っては郷に従え って   ちょっと違う?w)
[PR]
by runemia | 2005-07-01 20:32


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。