シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
精霊にあげる餌
皆さん精霊武器で破産してませんか~?
精霊は結構色々なものを食べてくれますよ

例えばクラフトで作る麺棒やお玉などは材料が薪なので手に入れやすいです。
あと店に売ってるプレゼント系も結構能力の上昇率はいいですよ。
(かさばるので持っていくにはつらいです)

本も白鹿の物語?だけは食べてくれるようです。
他の本も少し試しましたがダメでした。

と言うことで能力アップ

e0007106_20381451.jpg

e0007106_20383082.jpg


なんか対応に格差があるような気がしますが気にしない。
それではみんなで町の木を枯らしましょう~(ぇ
[PR]
by runemia | 2005-10-30 23:59 | マビノギ
精霊武器
e0007106_10264564.jpg

と言うことで精霊武器を完成させました~
合計インプDを3週してようやく剣♀の精霊を出すことに成功。

生意気だとは聞いてたけど・・・
[PR]
by runemia | 2005-10-29 23:59 | マビノギ
ペッカ探検隊
実装されたものに特に変更や追加はなさそうなのでいいや~(ぇ

ということでペッカに行ってきました。
e0007106_20172247.jpg

総勢18名だったらしいです。
まさに大乱戦。

泡沫の大地でさんにもペッカについては書いてあるので違う切り口で

ここから先はネタばれを含みます
[PR]
by runemia | 2005-10-27 23:59 | マビノギ
G2S4について
いつものようにまたまとめ
本当は精霊武器用の剣と修理用の剣を製作してるということを書こうとしましたがこっちにします。

●新要素

・精霊武器が追加されます。
  ついにお待ちかねの精霊武器です。
  信憑性は薄いかもしれませんが名前の重複は可能らしいです。
  ソースはこちらの10/25日の日記
  一応GMが書いてる日記らしいです。
・ペッカダンジョンが追加されます。
  こちらもついに開放されます。
  中にいる敵は今までとは比較にならないほど強いです。
  ファイアボールやサンダーのチェーンキャスティングとか色々使ってきます。
  PTの結束が試されるでしょう。
  あと最低4人いないと入れないらしいです。
・アルビ初級ダンジョンが追加されます。
  レベル10以下の人が入ると自動的に初級になります。
  敵やボスが弱くなり攻略が楽になります。
  アルビクリアのクエストも初級でクリアできます。
・新たに四種類のペットが追加されます。
  今度こそ採集用が来るかな?
  だとすると白羊, 乳牛, 花火柄白蜘蛛, ハーブ豚の四つですね。
  ハーブ豚の人気がすごそうです。
・ハンディクラフトスキルが追加されます。
  手作りの矢や包帯を作れるようになります。
  市販のものより効力が高いので暇な時に作っておくといいかも。
  覚え方は雑貨店で売っている本を読むことです。
・鍛治スキル用の新たな図面が追加されます。
  これについては私は分かりません・・・
  分かり次第追記します。
・その他、いくつかのアイテムが追加されます。
  ハンディクラフトに必要なものや精霊武器関係のアイテムが増えるでしょう。

●既存要素の変更・調整

・アイテムがうまく拾えない事があった問題の修正
  位置ズレなのか何なのか分かりませんが修正されるようです。
  これで戦闘中にアイテムを拾いやすくなりますね。
・ポーション製造スキルで、パーティーボーナス、メイキングマスタリースキルの効果、
 曜日効果が正常に反映されていなかった問題の修正
  ようやくポーション製作に日の光が!
  反映されてないもの多いですね・・・
・その他いくつかの不具合修正
  きっといろいろあるんですよw


精霊武器の実装が一番の目玉かな?
ペッカダンジョンもみんなでいきたいですねっ

と言うことで明日は実装された結果をまとめる(と思います)
ではノシ
[PR]
by runemia | 2005-10-26 20:42 | マビノギ
ひ~ま~
ただいま大学から書き込んでおります。
もともと1.2.4.5限目に授業だったのですが2.4がなくなったため時間が有り余ってます。
ネットゲームもできないのでネットサーフィンしかできません。

さてどうやって時間をつぶそうか・・・
[PR]
by runemia | 2005-10-24 13:30 | 日常
バッソー修練完了
無事にバスタードソードの修練が完了しました~♪
ネリスに修理してもらってましたが削れることなく完成です。
e0007106_1092779.jpg

最終的な強さはこんな感じ
e0007106_1010267.jpg

思いっきり安定型です。
ダメージが安定して出るので戦いやすいです。
2打武器なので硬直も長くいいですね。
次はバッソーを来週までに2本熟練100にしておかねばb


あとついに私がギルドに加入してないと言うことがばれてしまいましたw
ということでようやくのギルド加入ですb
(入会金はそんなに払えませんっ)
[PR]
by runemia | 2005-10-19 23:59 | マビノギ
練習中にて
今日は短めに~
パンヤを友達とやることになったのですが自分ひとりだけ落とされてしまったのでふてくされて練習してました。
練習場所は嫌いなWIZWIZ
一回やったときにかなりひどい目にあったのでやってませんでした。
そして3H目くらいにトマホークで1オンできる場所があるのですがそこを練習中にすごいことが・・・
e0007106_19555113.jpg

いくらなんでもこれはひどい・・・
ここでポイントが1でももらえたらうれしいのですがねぇw
[PR]
by runemia | 2005-10-17 23:59 | パンニャ
バッソー強化中
ルンダ下級3週連続はきついです(何
おかわりが大量に出ますね。

ということでただいまバスタードソードの強化中であります。
とりあえずは熟練を100にしてネリス式
e0007106_1742280.jpg

その次は
 刃先研ぎ4→刃先研ぎ3→エイレン式→重さ調整1
の予定です。
ダメージ安定型の改造ですが結構いいかと。

あとは精霊武器どうしようかなぁ
ショートソード弱そうだし・・・
今のところ私の中ではバッソーが最有力候補かな
早めに熟練100作っておかなくては・・・


(サボってた)おまけ
e0007106_17543972.jpg

ビンごと入ってるのは危険だと思いますっ

*追記
 妙なトラックバックが入ってしまったので削除
 まったく無駄なものを置くやつがいるものです
[PR]
by runemia | 2005-10-14 23:59 | マビノギ
大会の戦歴+マビのこと少し
夜は色々とあってマビもパンヤもできそうになかったので昼間のうちにマビでポット作り。
マナライフを作るとマナポット作成もライフポット作成も両方増えるとのことで大体15個くらい使って製作。
結果は6個くらい?
確率(50%くらい)より悪い数字ですね・・・
まあちょっとずつ作っていきますか。


そのあとはパンヤで大会モードをやってました。
アマチュア3級 白WIZ 18H40分 でプレイ開始。
序盤
e0007106_047669.jpg

一位街道まっしぐらですよw
まあこの次で普通に抜かれましたが調子は上々。
9H終わったところで-6? 普通に私としてはベストといってもいいぐらいのスコアです。

結果
e0007106_049958.jpg

なにこれw
途中でギブアップしたのがまずかったですね・・・
あの城が真ん中にあるホールは嫌いだ・・・

ロゴは順調にたまってますよ。
メンテ前に10個集まるか不安だけど・・・
[PR]
by runemia | 2005-10-10 23:59 | パンニャ
マス~マス~さらにマス~
今日はマス上級3周と言うハードなスケジュールでしたw
経験値もお金もうま~だったのでよかったですがw

1回目 普通にマス上級
2回目 メンバーが少し変わって普通にマス上級
3回目 メンバーがさらに少し変わって素手祭り♪

結果 ファの瓶が出てきました~
e0007106_1375145.jpg


服も染めたしいい感じになってきました。
バッソーの強化しなきゃなぁ
スタミナがなくなるから放置できないのがつらい・・・

おまけ
e0007106_13103577.jpg

中身をかけてるようにしか見えないw
[PR]
by runemia | 2005-10-08 13:11 | マビノギ


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。