シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
エンチャント
倉庫が燃えるものでいっぱいになってきました。
おそらくはもったいない精神がもたらした結果でしょう。
盗賊や祝福、フォックス、ジャイアントなどいるものからいらないようなものまで溜め込みすぎました。
今日はエンチャントデーだし自分で焼却してみるかなぁ・・・

あと上の部分に現在のFB修練状況を乗せておきました。
定期的に更新する予定です。
[PR]
by runemia | 2005-12-29 11:35 | マビノギ
対ウィスプ講座
現在のファイア修練状況
e0007106_16216.jpg

まだまだかかりそうです・・・

今回はみんなが苦手と思っているらしいウィスプに対する戦い方を伝授しましょう。
ちなみに知ってる人は結構いるかも・・・

対ウィプス講座
[PR]
by runemia | 2005-12-26 16:20 | マビノギ
FB1!
昨日のことですが見てみると加齢してAPが手に入っていることに気がつきました。

そして


ついに


e0007106_2112377.jpg


ぽちっとな

e0007106_212012.jpg



やりました FB1です!
マスターになるまでには長い道のりがまってますが頑張ります。
ちなみにダメージは60~120と一気に大きくなりました。

ラビでサッキュンに撃ってみた。
e0007106_2141954.jpg

夢の一撃撃破いけるか?
[PR]
by runemia | 2005-12-25 21:05 | マビノギ
クリスマスイベント
実は初日の開始直後にやったのですが人がたくさんいましたね。
ニワトリもたくさんいるのに足りなくなるくらいに・・・
キツネを出してしまうと暴れてしまったりと卵取りから大変でした。

後はひたすら走るのですがペットを連れたりIBを用意しておいたりで大人数で特攻すれば楽でした。
卵を持っていくとこんな風に変化します。
e0007106_13131375.jpg

耐久も同時に5→10→15と変化するみたいです。
残念なのは修理ができないこと・・・
修理できれば完璧なのですが・・・

あとは防具の熟練上げにつかえますね。
e0007106_13171355.jpg

うまくいけば10体以上のキツネがいっぺんに襲ってきます。
欠点は周りからみていじめられてるようにしか見えず助けてくれる人がいることでしょうか?w
タゲの移り変わりは少ないのでイベントしてる人の助けには多少はなりそうかな。
1時間半くらいで100貯めることができました。
ネズミとどちらがいいかはどっちもどっちといったところですね。
こっちは補給が簡単にできますし。
[PR]
by runemia | 2005-12-23 23:59 | マビノギ
チャプター2
ついに韓国で次のものが発表されました。
ぶっちゃけEGはシステム面の変更ばかりなのでG4がいつ来るのかと思っていました。
しかしG4ではなくチャプターという区切りで新しいものになったようです。

それについても色々とまとめましょう。
情報元:Mabinogi DATA's様

PS.ヨドバシカメラでウェブマネーを買ってもポイントがつかなくなってしまいました。
  お得だったのになぁ・・・

これより先ネタばれ
[PR]
by runemia | 2005-12-21 14:37 | マビノギ
韓国情報 EG
韓国テストサーバーにて「The Third Generation」通称「G3」の次にあたる
「The Extra Generation」が実装されるようです。
このEGと呼ばれるものにやはり興味深いものがあったのでまとめてみます。

しかしExtraのあとはどんな名前にするつもりなんだろうw

この情報もすべてMabinogi DATA's様からのものです。

一応ネタばれ
[PR]
by runemia | 2005-12-20 13:27 | マビノギ
ちと風邪引いた
寝不足がたたったのかインフルエンザの予防接種がいけないのか風邪にかかりました・・・
幸いなぜか学校にいったら鼻以外の症状は回復したので問題なしw
なぜ回復したのかは知りませんw

e0007106_21573074.jpg

どちらがいいか考え中
コメントでの投票をお待ちしてます

あとErinn styleさんでやってるようなマビノギライブカメラに興味津々です。
ただこのパソコンの性能でできるかどうか・・・
実験してみるかなぁ。
[PR]
by runemia | 2005-12-19 22:11 | 日常
チップイン2倍
G3イベントもちょっとずつ進めスキルも上げてと忙しい毎日です。
そんな中でPP2倍なのでパンヤをしてたら
e0007106_12571690.jpg

2倍うま~
これを普通に出せる人は一体どれだけ稼いでいるのでしょうか・・・

最近のスキル上げ
[PR]
by runemia | 2005-12-18 13:02 | パンニャ
G3 開幕
ついに姿を現しました。
楽しみなことはたくさんありますがまずは・・・
e0007106_2053094.jpg

e0007106_20532612.jpg

まだこれだけです。
APはランク2になるくらいまで余ってるので頑張ります。
(黒ヒグマに当てるだけで1.6もらえるので楽かもw)

早いところランク1にしてマスターしてしまいたいです。
どれくらいの威力になるだろう・・・?
ランク5の段階でコヨーテにフルチャージクリティカル(F)で700越えといったところです

しばらくは色々と忙しそうです。
パンヤのほうも10CP割引券が手に入ったのでクーでも買ってみるかなぁ

久々のおまけ
e0007106_20573077.jpg

とんでとんでとんでとんで・・・
[PR]
by runemia | 2005-12-16 20:57 | マビノギ
放置しすぎた・・・
色々と忙しかったため
(パンヤやってたりとかSSALIVEが修羅場だったりとか)
更新をサボってました。

さてさて明日はついにマビノギG3の開幕です。
それに伴い変更点がたくさんあるのでいつもどおりにまとめて見ましょう。

追記:GMの日記を見て分かったことを赤文字で追加します。

いつもの如くネタばれ
[PR]
by runemia | 2005-12-14 16:32 | マビノギ


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。