シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
FB修練
しばらく更新してなかったけど上の画像を更新。
あと少しでA修練が終わる。
昨日はゾンビと戯れることでかなりの修練になった。
後はクマでも狩って貯めるとしようかな。

赤Dでのお金稼ぎはあまりできなかったけど当面のお金は集まったから大丈夫かな。
何かを衝動買いしないように気をつけなきゃw

あと(これを書いてるときにはすでに終わってるが)DB整理が行われるらしい。
ペット関係のラグやその他鯖依存のラグがこれで解消されるといいねぇ。
[PR]
by runemia | 2006-02-28 23:59 | マビノギ
アップデート
今日のメンテで色々とアップデートされました。
少し遅くなったけどまとめてみますか。

FB修練はとても強いがあと600回ほどようやく終わりが見えてきた。
強いが4000以上残ってるけどな・・・orz

2/23アップデート
[PR]
by runemia | 2006-02-23 16:02 | マビノギ
ついに成功
今日は魔符稼ぎにラビ通常へ。
そこのボスのサキュバスに対してついに成功させました。

e0007106_10281061.jpg


一撃っ!

ちなみにFB1を5chでワンド持ちという条件です。
マナリフレクターがあるから効きが悪いんだよね・・・

次の目標はゴーレムですっ
タイトルが出てからですけどねw

ついでにアルビ中級を周ってるときに
e0007106_10305074.jpg

IB4まで来ました。
FBの修練を集中してやってるのでIBがぜんぜん修練されないんだよね・・・
APはあるからどんどん上げていこうかと思います。
多分FBマスター後になるけどw
[PR]
by runemia | 2006-02-21 23:59 | マビノギ
作戦失敗
昨日は日曜日ということでまたもやバオルに挑戦してきました。
結果は完敗・・・。
犬の倒し方にバリエーションが増えたので良しとしますか。

頑張ればいけそうなんだけどなぁ・・・


来週はちょっと財布の方が軽くなってきたのでアルベイの方のあの世に行きます。
魔符を大量ゲットするぞ~


おまけ
バオル前に覚えたスキル
e0007106_22393524.jpg

まだ覚えてなかったよw
[PR]
by runemia | 2006-02-20 22:42 | マビノギ
誕生日ですよっ
今日は私の誕生日~♪

まあ特にイベント等は発生しませんがw

歳を取ったという自覚があんまりないなぁ・・・
まあ去年もそうだったしそんなもんか。

今年の抱負?はとりあえず色々と勉強すること。
プログラムについてもちゃんと勉強せんとね。
少しずつでも前に進めればいいな。

ということで心機一転した(なんら変わりません)私をよろしくお願いしますっ!!


追伸:いつになったらFBマスターができますか・・・
転生して楽になったとはいえA修練で熊を狩るのにあきました・・・
[PR]
by runemia | 2006-02-16 14:05 | 日常
今プレイ中のゲーム
バレンタインについては他の人が書いてるのでパスします~
(ただめんどくさくなっただけw)

ちょっと前(年末だった気がするが)ローグギャラクシーを買ったんですがいまだに未クリアです・・・
今確か第八章だった気がするんですがそこのダンジョンが長い長い・・・

二つの塔を攻略しろというミッション

それぞれ10階建てで構成されています。
しかし1つの階を攻略するのに約20分
そして攻略対象の階は1と10階を除いた計8階層

ここを攻略するには
20分×8階×2つ=320分
・・・やってる間に眠くなるゲームって何だろう・・・
[PR]
by runemia | 2006-02-15 23:38 | 日常
日曜日といえば・・・
今日は日曜日
日曜日といえばG3最大の難関「バオル潜入」の時間です。
e0007106_13224194.jpg

今回はじめて行ったのですがやはり噂どおり一筋縄ではいきません。
一応攻略系の記事は一つも読まずに特攻。
(幅広ナイフの使い方だけはギルチャで聞いた)
クリアはもちろんできませんでしたが来週に備えて覚えたことがいくつもありました。
犬は普通に余裕で倒せますね。(複数タゲや他のがいると無理だが・・・)
他のは幅広ナイフのおかげで突破。
一応10回中3回位の確率で2階まではいけるので頑張らないとね。
もっと慎重にやればいいんだろうけど全部倒してたらきりないよあれ・・・

おまけ
バオル中に覚えたスキル
e0007106_13285632.jpg

えへっ♪ 練習を突破したよ♪
[PR]
by runemia | 2006-02-12 23:59 | マビノギ
ごめんなさいごめんなさい
今日はほとんど私信

ギルド内で結婚式があるということで一昨日招待状をもらったのですが・・・

行くことができませんでした・・・

40分遅れでインしたのですが間に合ってなかった模様で・・・

(結婚式場って別鯖扱いでフレンドだとオフラインになってるのか?)

本当にすみませんでした・・・orz

結婚式の内容は泡沫の大地でさんの記事をご覧になるといいと思います。

次の結婚式には間に合うようにしますので誰か結婚式を挙げてくださいっ(ぇ
[PR]
by runemia | 2006-02-11 18:18 | マビノギ
初心者修練所
修練所より前に昨日起きた怪現象。
e0007106_145676.jpg

文字データが一時的にぶっ壊れた模様
リログしたら元に戻りました。


転生したときに入ることができる初心者修練所。
一度行ってみたかったので入ってみました。

初心者修練の内容
[PR]
by runemia | 2006-02-10 15:17 | マビノギ
転生 ちみっこ
20歳プレゼントもしっかりもらったのでまた10歳からやりなおしです。
今回は外見も変えてみようということでプレミアムカードで転生。
前にもシミュレーターで使った顔にしました。
e0007106_20521482.jpg

まえからこの可愛い猫の口にしたかったんだよね~
髪の色も青(紫)から赤に変身。
鎧の青がよりいっそう映えます。

そして転生後おなじみのステ晒し
e0007106_2054950.jpg

10歳転生で初期INT200も夢じゃないなw
しかし他のステータスの低いこと低いこと・・・
戦闘系少し上げないとな・・・

明日は初心者修練場について書く予定
もちろんもっとおもしろいネタがあったらそっちになりますよw
[PR]
by runemia | 2006-02-09 20:56 | マビノギ


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱


mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。