シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
さぁ残るはラストの一枚
露店めぐりしてたらAR9Pを売っているのを発見。
しかも8万という破格の安さ。
すぐに購入して貼り付けしました。
e0007106_2191678.jpg


後残るはフィア中4(バオル最終でもいいらしいが)の中ボスからのドロップ。
う~ん・・・
通行証を手に入れるのがこれも大変そうだな。
フィア中1よりは楽かもしれんが。
(フィア回ってればきっとそのうち・・・w)

ついでに昨日はカヤナイトを転生させました。
いったい何ヶ月ぶりの転生でしょうか?
AR覚えたときにすぐに使えるように現在APを貯めてます。
レンジは6なんだけどARとどっちを先にあげるべきだろう?
e0007106_2194014.jpg


今日はバイトなので学校からの書き込み。
帰ったらSSの貼り付けをしておきますね。

P.S.そろそろ「mabiclock」の機能強化を行うかもしれません。
   今回はパラタイムの一般化がメインになりそうです。
   RT、ETのどちらでも使えるようなアラームを作ろうと思ってます。
   インスタントタイマーと違い定時になったらお知らせするというものになります。
   基本構造は頭の中でできてるから後はそれを形にするだけです。
   使ってる方はしばらくお待ちください。
   (そろそろ機能もたくさんついてきたしどこかで宣伝したほうがいいのかしら?)
[PR]
by runemia | 2006-06-30 10:52 | マビノギ
某同人ゲームのキャラに会いに
通称⑨と呼ばれるキャラです。
これで分かった人はある意味すごいですw

というのは置いといてセイレーンに会いに行ってました。
2度目でしたが1度目より多く死んだような・・・
特にクマネズミの配置が悪すぎました・・・
3タゲとか無理すw

e0007106_16405726.jpg

セイレーンとぬこさん

手に入れたものは仮面とインプES。

木曜になってから貼り付けたのですが
(SSはとり忘れましたが)一発で成功しました♪
ヒーラーに上書きしたのでHPは下がりましたが十分元は取れてます。

ついでにイリア産迷うESも弓に貼り付け
これは荒いの下地用にと思ってつけてみました。
荒いがいつ手に入るか分からんけどねw

さて今日も今日とてAR9を探すかなぁ。
フィア中1手に入れるのめんどくさくなってしまったw
[PR]
by runemia | 2006-06-29 17:00 | マビノギ
PM2:00
PM2:00



事件は起きた。


ガチャ

何者かが家の鍵を開ける。

妹「ただいま」

妹だったようだ。

家の中は暗く
まったく明かりがついていなかった。

そこで妹が見たものはっ!

後半に続く
[PR]
by runemia | 2006-06-27 14:46 | 日常
本屋アルバイト
ちなみにマビノギの話じゃないですよw
現実世界でのアルバイトの話ですw

今日も夕方から夜に掛けてバイトだったんですがまあ面白いことというのはおきるもので・・・

なんだか知りませんが今日はまとめ買いしていく人が多かったです。
漫画5冊とか2~3回くらいありましたしねぇ・・・

小さな本屋なのでそんなに買い物する人もいないはずなんですがねw

そんな中もっとも購入冊数の多かったのがこちら

雑誌8冊 計7680円

・・・今までレジ打ってた中で最高額です。
さすがにこれには驚きましたわw
衝動買いなんでしょうかねぇ?

ちなみに全部アダルトでした・・・

特にオチもなくこれでおしまいですw
ちなみに給料も入りましたよ。
約4万7千円です。

・・・何に使おう(ぇ
[PR]
by runemia | 2006-06-25 23:51 | 日常
VP2
今日は発売日~♪
ということで早速買ってプレイしてみましたさ。

ネタばれは書かないつもりだけど一応隔離しておきますね。

マビは茶会のためいけないかもしれぬ。
でもセイレーンに行きたいんだよなぁ・・・
ということで茶会をしながらプレイしよう(ぇ

っと思ったけどナオサポが切れたのでまた今度~

ヴァルキリープロファイル2
[PR]
by runemia | 2006-06-22 21:15 | VP
緊急のお知らせ
「mabiclock」Ver2.10にてアラームの計算式に誤りがあることが確認されました。
先ほど修正しましたので持ってる方はバージョンアップをお願いします。

詳しい情報は下まで

詳しいデータ
[PR]
by runemia | 2006-06-21 20:19 | mabiclock
AR8ゲットだぜっ!
昨日は月曜夜から続いたイベント「アル中4人用めぐり」をひたすらこなしていました。

最初の一枚はもらい物だったのですがそこでおかわりが出たりとかして
結局5回も周りましたね。

月曜から数えると計9回ということに・・・

フライングサンダーわんこで2周する人がいたり
 (2回目はボス手前で時間切れ)
何回も死んだり
 (私はナオサポが切れることがなくて助かりましたが)
ボスを倒して落胆したりとか
 (昨日までAR8Pが白いのから出てくると思ってた・・・)


そして最後の最後9周目にして・・・

e0007106_17305595.jpg


ようやくです。
これで長い呪縛から解き放たれた気がします。

さっそく買い取って貼り付けさせていただきました。

e0007106_17343681.jpg


手伝ってくださった方々
本当にありがとうございます。
特に毎回のように来て下さったsさん(pさんでも間違いじゃないか?w)
ありがとうございます。


そういえば何で8Pはこんなにも高いのに9Pと10Pは
文字通り値段の桁が違うんだろ?
フィア中1人用の方が厳しいと思うんだけどなぁ・・・?
[PR]
by runemia | 2006-06-21 17:46 | マビノギ
火曜日恒例行事
正確には月曜日の夜からの恒例行事ですがねw

いつものごとくアルビ中2→アルビ中4のコンボをやってました。
今回はアルビ中2を一回行っただけで4人用が3枚も集まるというすばらしいスタートでした。
なので月曜のうちから出発です。

1周目、2周目ともに何事もなく終了・・・
2周目でメンバーの一人がAR7Pを手に入れたのがあったくらいでした。
そして3周目は・・・

「アルビ中4人用 with 黒羊」

をやってみましたw
アタックしても1桁ダメージしか入りません。
アイスボルトで敵の足止めをするという役目をこなしてました。
(結構助けられたのは内緒ですw)

そしてボス戦

黒羊颯爽と走り出しました。
敵をどんどん真ん中のほうに集めていきます。
巨大クモも連れて行った~・・・

カキーン

・・・ちょうどそこにいたのが巨大赤クモだったのがまずかったんでしょうね・・・w

まあその後は普通に倒して終了。
1周目だか2周目だかに出た4人用をもう一回行って計4回行きました。

月曜の間に3回
火曜になって1回
でしたが結果は全部はずれ・・・

今日の夜も行く予定なので誰か手伝ってください・・・orz
[PR]
by runemia | 2006-06-20 16:07 | マビノギ
Ver.2.1
ようやく・・・バグ取りが・・・おわった・・・

正直
なぜバグが起きてたのか。
なぜそれが直ったのか。
ということが分かってません(ぇ


「メソッドの引数リストに配列を置いてはいけない」
ということなのかな?
付け焼刃の知識で作ってるからこういうところが危うい・・・

とりあえず機能追加はいろいろしました。
メイン
・インスタントタイマーの追加
・インスタントタイマー監視画面の追加
・インスタントタイマー設定画面の追加
細かいこと
・バイブレーションが止まらなくなったときは何かしらのボタンを押すと止まるようにした

インスタントタイマーの使い方
1.設定画面から設定を行う
e0007106_22122086.jpg

 上から1~5のボタンに対応してます。
 上下左右に動かして決定キーで選択してください。
 すると枠が赤くなるので上下左右で数値を調整してください。(上下で±1 左右で±10)
 決定キーを押すと選択が解除されます。
 数値の並びは絵を参考にしてください。

2.メイン画面(MGやプライス表も含む)で1~5のボタンを押す
 設定画面では不可です。

3.時計表示から左のインスタントタイマー監視画面に行く
 行かなくてもインスタントタイマーは起動しています。
 時間になったらバイブレーションでお知らせしてくれるでしょう。
 ここでは現実時間であとどれくらいかをお知らせします。
 ETで設定したタイマーでも現実時間に換算して表示されます。

インスタントタイマーが必要なくなったときには「0」を押すと強制的に停止します。



分からないことがあったらどんどんいってください。
書き方とか下手なので伝わらないことが多いと思う・・・
[PR]
by runemia | 2006-06-14 22:22 | mabiclock
・・・・・・・・・
昨日のサッカーは・・・




それはいいや。
このままブラジルとクロアチアに勝ってもらえばいいわけですからw


ということで久しぶりの「mabiclock」ですがとりあえず学校で動作未確認版が完成しました。
後は家に帰って動作テスト(動く可能性は限りなく0に近いw)
それから調整して公開となります。

一応今回の目玉は
・インスタントタイマーの実装
です。
これは1~5のボタンを押すと設定した時間が経過したときにお知らせする機能です。
パラタイマーのように指定時刻になるものではありません。

一応用途としては
・鳥の探し物
・精霊の餌やり
・MGが開くまでの時間を秒で知る
・カップラーメン製作w
などができると思います。

結構汎用性のある機能なのでいろいろと使えるかと思います。

などと書いてるときにいろいろと忘れてたことも発見。(設定時間の保存や読み込みを忘れてた)
アル中めぐりもしたいから今日中に出すの無理かも・・・
[PR]
by runemia | 2006-06-13 16:07 | mabiclock


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱


mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。