シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
巨大なペット達
皆様お久しぶりでございます。
無事にテストも切り抜け単位もきっと・・・たぶん・・・おそらくは・・・

ということで始まったイベントについてのレポを書いていきましょう。

巨大な・・・
[PR]
by runemia | 2006-07-31 23:59 | マビノギ
臨時のアルバイト
疲れた・・・

机のスタンドの蛍光灯が切れてかなり暗めな部屋からこんばんは。
なんだか暗い始まりですが本日の日記を
(マビノギに入れなくてゴメンナサイ・・・)

今日はアルバイト仲間が用事があるということで臨時でシフトに入ることに。
月曜日のシフトは初めてでしかももう一人の方も知らない人だったのでかなり緊張。
結果的には・・・

そんなことも言ってられない忙しさでした・・・

本来は裏でやる仕事である返本作業
(出版社と値段をノートにメモして箱詰めする作業)
がレジを任されてる表側に回ってきたり

レジに来る人の数が多かったり
(私はいつも金と日曜日に入ってますが金曜の1.5倍 日曜の2倍以上はありました・・・)
ともう一人の方と話す暇もなくバイト終了といった感じでした。
人見知りするからあんまり話とかは得意じゃないですがさすがに寂しいですね・・・

さて笑いどころを作るために(必要ない?w)今日来たお客を紹介しましょう。

ちなみに私から見ると笑い事じゃなかったり・・・
[PR]
by runemia | 2006-07-24 23:59 | 日常
氷の世界
ついに習得ですよっ!!
アイススピアの習得ですよっ!

ゴメンナサイ興奮しすぎました・・・orz


今日は前日に交換しておいたセイレーン通行証を使ってぬこ様に会いに行ってきました。
(あわよくばナオの服も・・・w)

1階でなぜか3回も死んでたり
途中でこんな無駄な運を使ったり
e0007106_14405320.jpg


いろいろとありましたが何とか無事にぬこ様のところへ

そして・・・

e0007106_14413430.jpg

e0007106_14414764.jpg


2枚でたw
ISについての運は非常に高いようですw
(反面ARはまったくといっていいほど出ませんでしたが・・・)

e0007106_14444388.jpg


ということで撃ちまくってましたw
今日だけでAまで上げるくらいにw
(マナポはかなりお察しくださいになりましたが・・・)

感想としては・・・
ただ一言 「楽しい」 です。
マナポの消費がどうでもよくなるくらい楽しいですw
青ヒグマを2体いっぺんに相手できたりとうまく使えば使い勝手もいいです。
よく巻き込み失敗するのが玉に瑕だが・・・

とりあえずはAでしばらく止めてマナを上げるのに専念しようと思います。
メディとかサンダーを少し上げてマナの補充を・・・
でないとやってられませんw
[PR]
by runemia | 2006-07-23 14:48 | マビノギ
本日よりテスト開始
今日からテストです。
いわゆる期末というやつです。

実はさっき一発目のテストを受けたばかりですよ・・・
結果は・・・
まあとりあえずごちゃごちゃ書いたから少しは点が・・・?
(結果よりも過程を重視する先生なので)

この後もテストがあるので学校に待機・・・
ブログなんて書いてる場合じゃない?w
次のテストは一般教養科目で参照可だからきっと大丈夫。
小論文めんどくさいがな~

そして次回のテストが水曜日というなんとも間の空いた日程。
テストは9個もあるのに学校に来るのは5回とか1日に凝縮しすぎw

とりあえず今日終わったらしばらく間があるのでISを覚えちゃうつもり。
そのために怪しい通行証買わないとな・・・
今日はバイトなので通行証手に入れて終了だと思うけどねw


あと本国のテスト鯖の修正事項
>盾を使ってモンスターの攻撃を防御した時、盾ディフェンスボーナスが適用されなかった問題が修正されます。
やっぱり輸入品のバグだったのね・・・
[PR]
by runemia | 2006-07-21 11:03 | 日常
輝けるクモの石像ダンジョン
昨日の夜に行ってきました光るクモのダンジョン。
うわさの「カオナシ」にも会えて満足ですw

ただ・・・
あれ魔法系じゃ無理じゃないか?
透明化して回復する量>それまでに与えるダメージ量
なんだが・・・
負傷があればちょっとずつ削れるけど魔法にはないからなぁ・・・

ポットスパイダーは異様な硬さだしゴーストは攻撃力高いし・・・
ソロじゃ無理ですねw

そしてボスの光るクモ
とりあえずまぶしすぎですw
私が半分くらいまで削ったのをISが直撃
残りの半分を持っていきましたw
IS強いよIS

そしてポロリと落ちるアイテム。
もちろんIS3P。
最も難易度が高いものをクリアしました~♪
お手伝いしてくれた4人の方ありがとうございます。
(お手伝いしてくれた一人でお礼のものをもらってない方
 今度お会いしたときにプレゼントがあります。
 忘れてたら指摘してやってくださいw)

残るは4P C2P C4Pです。
これさえ集めれば
ねんがんの あいすすぴあを てにいれたぞ
とできるわけですねw
(元ネタやったことないけどなw)

今日の夜はぬこさんにでも会いに行くかな。
ついでに⑨にも会えるしw
(そろそろ期末試験だからこんなことをしている場合ではないですけどw)
[PR]
by runemia | 2006-07-18 12:59 | マビノギ
mabiclock Ver2.22
はい書いてる途中にブレーカーが落ちるというアクシデント発生。
もう一度書き直し・・・

一気にバージョンを2つ上げました。
原因は一個作ったあとに弟に指摘された部分を修正したからです。
2.21は10分くらい公開してたけどねw

今回の修正の詳細は
・メイン画面のアラームとインスタントタイマーの位置を逆転
 設定画面との位置合わせのためにそうしました。
 インスタントタイマーのほうがよく見るのでこちらをすぐ見えるように。
 アラームについては別の方法で見易さを上げました。

・設定画面の上部に名前を表示
 アラームとインスタントタイマーが分かりにくくなっていたので上部に表示を追加。
 これで間違えることもなくなると思います。

・アラームで現実には存在しない時間の設定を不可に
 動作しないようなおかしな時間をできないようにしました。
 0:00:00~23:59:59までが設定可能な時間になります。

・左下にアラームの設定状態を表示
 ♪に×がついていた時はOFF ついてない時はON
 左から順に7,8,9のボタンに対応してます。
 これについては暫定的な記号なのであとで変更すると思います。
 (今後音で知らせるという機能も追加する予定があるため)

・ET0:00:00付近の不正常な動きを調整
 補正時間がマイナスだった時に不正常な表示をしていたのを修正しました。
 これで謎の表示に悩まされることはなくなったと思います。

ほとんどがバグフィックスで終わってます。
次回のバージョンアップはいつになるか分かりませんが音で知らせる機能なんかを追加したいなと思います。
問題は音関係の場所は機種依存の部分が多くて結構大変そうだ・・・
[PR]
by runemia | 2006-07-16 15:07 | mabiclock
ピカピカと輝くもの
テスト前に提出する課題を終わらせるために奮闘してたシリマナイトです。
最近はインしてもカルー森にしか行ってない気が・・・

それもこれもこいつが原因です
e0007106_12453297.jpg

こいつが光るパーツを落とさないからです・・・

こいつのダンジョンは
1層 15部屋くらい
2,3層 3部屋くらい
4層 10部屋くらい
とそこそこ長めなのです。
敵は弱いのでどうにでもなりますけど・・・

ここにはいつも弱い弓師のカヤナイトを突っ込んでるのすが弓の修正とともになぞの状態がたびたび発生します。
ミル1くらい
(ミル1持ってないから分からないけど通路ミミックの対角線かそれより少し長い程度)
からARで狙うと5回中ほぼ確実に2回は照準が一度キャンセルされます。
レンジカウンターで起き上がり前に狙いをつけるとそういった状態になるのは知ってましたがARの場合は起き上がりじゃなく攻撃を受けたのけぞり状態でおきます。
そのせいで多人数タゲに対処しにくくて仕方がない・・・
バグなのかなぁ・・・?

今日も今日とて鋏を取りに行ってきますっ!
[PR]
by runemia | 2006-07-15 13:52 | マビノギ
Present for Nao
水曜日はシリマナイトの誕生日。
いつもナオ様がアクセサリをくれる日です。(奈央様じゃないよっ)

(たいていそのアクセサリは燃えたりするのは内緒w)

今日はそんなナオ様にプレゼント。
まずは「ナオにプレゼント」で話しかけて・・・
e0007106_21244114.jpg

いつもお世話になってますっ
特に上級Dで・・・w
e0007106_21271363.jpg

この期限が渡したあとも有効とかだったら泣きそうだ・・・
キーワードもらえたしそんなことないよね? ナオ様?
e0007106_21281141.jpg

最近はエリンの世界にも私たちの世界のものが入ってると思います。
浴衣は今年のは新作ですし 団扇とかいろいろ・・・

そんなこんなでプレゼント終了。
早速会いに逝きましょう。(誤字ではありませんw)

e0007106_2130041.jpg

いい感じに似合っております。
ファッションを変えると新鮮でいいですね。
見とれないようにしないと危険ですが・・・w

おまけ画像
e0007106_2132279.jpg

修理可能な矢
ちなみに修理に失敗しました・・・

SSとればネタになったのに・・・w

(その後使用するのに問題はなさそうでした)
[PR]
by runemia | 2006-07-12 21:33 | マビノギ
カレー遺跡
まず最初に謝罪を・・・

mabiclock Ver2.2 ですがかなりクリティカルなバグが存在してました・・・
内容は
・アラームの設定のうち起動状態が保持されない。
というものです。
起動するたびに全てのアラームがOFFになってしまうということです。
原因は簡単。
スクラッチパッドに書き込む命令を忘れた・・・
現在修正版を製作してますので1週間以内には公開できると思います。
(しばらくテストやら補習やらで時間が取れそうにない・・・)

ということで本題。
タイトルが違うのは仕様です。
というか今日の夕飯がカレーです。

おいしそうな名前の遺跡だけど・・・
[PR]
by runemia | 2006-07-11 18:08 | マビノギ
「mabiclock」 Ver2.2
アップデート完了しました。

詳しいことは明日のお昼ごろ・・・

とりあえず今日はバイトで疲れた・・・

ちなみに致命的なバグはなかったよっ!
驚きだよっ!

以下お昼ごろの追加書き

バグがなかったとこに驚いちゃいけないですねw
誤字脱字はありましたが・・・w(最後の「;」を忘れるとか多数)

追加要素
・アラームの追加
 ET及びRTに対し指定時刻にお知らせする機能が追加されました。
 7~9のボタンを押すことでそのオンオフを変えられます。
 初期状態では7の場所にET5:50のパラタイマーが入ってます。
 設定の仕方についてはインスタントタイマーとほぼ同じです。
 注意点 ET設定時には秒は無視されます。

・右下に現在のバージョンを表示
 220とは2.20のバージョンを意味しています。

変更点
・アラーム及びインスタントタイマーの設定時にどこが何に対応しているのかを表示
 設定画面にてそこが何に対応している数字なのかを表示しました。
 (日とか時とかいうやつです)

・設定画面の横スクロールを画面毎にしました。
 アラームやインスタントタイマーの設定をしたい時には決定キーを押して
 四角を表示してください。
 戻る時には右ソフトキーで戻れます。

・アドバンスドアイテム表示を正確なものに変更しました。
 今までは曜日だけで判定していたものを7時に変更される正しいものに変えました。
 これで0時を過ぎてもアイテムがずれてることはありません。

現在確認されているバグ
・設定画面でインスタントタイマーとアラームの位置が逆転している。
 内部的には問題なく動作しますが分かりにくくなってます。
・設定画面でインスタントタイマーとアラームの区別がされていない。
 こちらも機能上は問題ありませんので安心してご利用ください。
 上の部分に設定の名前を表示するのを忘れました。
・アラームの指定で現実には存在しない時間(25時など)が設定可能になってる。
 上限をつけるのを忘れてましたゴメンナサイ。
 現実には存在しない時間を設定した場合にはアラームは機能しません。
 データの破損やおかしな挙動はしないはずなのでこれもあとで修正します。
 一応設定可能範囲は
  時間は0~23
  分や秒は0~59
 となっております。

現在時間が取れないので修正は火曜日あたりになると思います。
ご了承ください。

宣伝についてはどこでしようか・・・
まずはギルド掲示板?(ものすごく局所的な宣伝w)
誰かいい宣伝方法を教えてください・・・orz
[PR]
by runemia | 2006-07-08 01:04 | mabiclock


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱


mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。