人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリマナイト
マビノギに関することが  メインな日記
by runemia


非同期型ネットゲーム

DARK KINGDOM3
レイナ・シルフェイド
No.1497


精霊伝説
レン・フェイリアン
No.261

韓国テストサーバー11/16のパッチ
いつもはこっちに当てられたものしかまとめませんが色々と興味深いものがあったのでまとめてしまいます。
ただし日本にいつ来るかは分かりません。
システム的なものが多いので早めに来るとは思うのですがね。
さらにネタばれが大きいものは外してます。
それではいってみましょう~

情報源:Mabinogi DATA's 様



・攻撃予約オプションに攻撃予約を何回もできるオプションが追加されます。
  クリックした回数だけ自動で攻撃してくれるオプションが追加されるようです。
  弱い敵をクリックするのに先に入力する分にはいいかもしれません。
  ただし連打すると+1打撃が出ないというある意味邪魔な機能ですね。
  使いどころが難しそうです。

・ギルドに小切手を寄付する事が出来るようになります。
  いちいち財布を持っていく必要がなくなるのがいいかもしれません。
  これからハウジングで大量のお金を預けることになるでしょうしね。

・戦闘中にモンスターのスキルが判ります。
  スキル「シャープマインド」というのができるようです。
  プロモーションムービーなどで表示されてるのと同じものだと思われますが便利ですね。
  効果は自分またはPTメンバーが狙われてるスキルが一定確率で分かるというものらしいです。
  ただし自分が知っているスキルのみとのこと。

・スタミナが 0の場合にも一般攻撃が可能になります。
  これでスタミナ切れでなくことが少なくなりそうです。
  ただしスキルの発動はできません。
  さらに攻撃力は50%になるようです。

・各武器のスタミナ消耗量が減少します。
  上のに反するような修正ですね。
  両手剣使用者からの苦情でも多かったのでしょうか?

・ウェブのメッセージ送信を受け取る機能をゲーム中でもできます。
  むしろこの機能を知っている人が全体の6割くらいな気がしてなりませんw
  便利なのですが使いづらいですね。

・空をクリックしてもキャラクターが移動するように変更されます。
  移動が楽になるのはいいことです。
  でもダンバートンなどに代表される移動しにくい地形については大丈夫なのでしょうか・・・?

・睡眠反射効果が正常に動作しなかった問題が修正されます。
  水面かな?
  グラボの性能が悪いのでよく知らないですが動作してなかった?


システム的なものは早めに実装して欲しいですね。
できれば文字入力のところのカーソルを動かせるようにして欲しい・・・
by runemia | 2005-11-16 21:05 | マビノギ
<< フィアード中級 ク クマ~~~ >>


iアプリ置き場
珪線石の玩具箱

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mabinogi live


ここで使われているゲーム画面(SS)の著作権はNEXON及びdevCat に帰属します。
ここに書かれている内容の著作権はrunemiaに帰属します。

よって無断で転載することは一切禁じます。
ただしトラックバックやリンクであれば喜んで受けますのでご自由にどうぞ。
トラックバックやリンクについては連絡してくれるとうれしいですがなくてもかまいません。